パオパオだより

2015年06月09日(火)

5時に起きると一日が長い [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は木津川堤防。ただし前に行った右岸ではなく左岸。
 こないだは6時40分伏見営業所集合だったのに、今日は6時30分集合。もちろんこの時間だと車でしかいけないのだが、それでも5時には起きないと間に合わない。給料が発生するのは8時からだというのに・・・。

 「5時に起きる」と言えば、兵庫・ゆめさき舎のまっちゃんのブログ。ほんとうに毎朝5時に起きておられるのなら、体壊しますね。最近さっぱりお会いしていない。
 「あんたがサブスリーなんて無理ってゆうてから、すねてはんにゃわ」とヨメさん。50代半ばですねられてもねえ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここはお弁当がなく、朝のうちにコンビニで弁当を買わなくてはならない。こんなん初めて。それでも朝5時に起きているので、12時には腹ペコペコ。税込み399円のお弁当でもおいしくいただきました。

 またダンプの誘導だったのだが、工事車両出入口と近くの産廃会社の出入口がいっしょで、そこに雇われているガードマンさんがおられたので楽だった。
 そのパフォーマーみたいなおっちゃんガードマンが、「あんた、吉本の石田やすしに似てるなあ。言われたことあるやろ。」そんなん言われたことないんですけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3時半過ぎに仕事が終了。
 「やったー、またはや帰りかー」と喜んでいたら、「今から右岸に応援に行きます。」
 「がっくり。」

 きっちり5時まで働きましたわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 木津川右岸のこっわいこっわい熊の立入禁止標識が、かわいいのに変わっていた。「なーんでか。」くるよさん似のガードマン(ガードウーマン)Kさんに気を使ってのことでしょうか。(Kさんはしょっちゅう、その熊のイラストに似ているとからかわれていた。)

 ほんとうに仕事が終わって帰るとき、24歳のヒロさんから言われた。
 「また左岸も行ってあげて下さい。」
 「はい。」
 「ここは来る人がいなくてねえ・・・。」
 「ええ、なんでですか。」
 「○○さんを嫌がる人が多くて・・・。」

 えー、えー・・・。
 「近いとこにしてください」とお願いしたのにまたまた遠いとこ。その理由がよく分からなかったが、これで分かった。わしゃー「嫌われ者つぶし」として使われとるな。

 「ややこしいとこはフジイを行かしとけ」てかー?
 かんにんしてくれよー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2903

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2015


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくちゃん三昧

きくちゃん三昧

550→760ラン

550→760ラン

第32回奥びわ湖健康マラソン

第32回奥びわ湖健康マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.