パオパオだより

2015年03月23日(月)

あいおわとアリス [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あいおわとアリス? なんのこと?」

 そう思われるのも無理はない。
 よう分からん名前ですねえ。前者は治療院、後者は歯科医院です。(たぶん、「あ」から始まる名前にすると電話帳検索にかかりやすいというのが理由じゃないでしょうか。)

 最低週に1回は整体治療院に行きたい。また、歯の治療が本格化してきて週に1回は来てほしいと言われている。これは、この二つをまとめて同じ曜日にするしかない。
 月曜日は、寮の管理代行もガードマンのバイトも比較的休みやすい。ということで、今後月曜日を私の休日にすることにした(治療院と歯科医院通いでゆっくりはできないけれど・・・)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは、西賀茂車庫近くの「あいおわ治療院」。
 ここはもう長いおつきあい。たしか、5年前の「丹後ウルトラ」の前に足を痛めて治療してもらってからずっとお世話になっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このブログにもたびたび登場してもらっている高橋大輔似の先生。できるだけ練習を休まずに治していくという方針が気に入っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 数か月前、月刊誌「ランナーズ」の企画で「おすすめ整体院」募集というのがあったが、誰がそんなもん紹介すんねんと思った。客が増えたら、予約取りにくなるがなー。
 私はここが気に入っているので、みなさん行かないでくださいねー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 そして、次は四条大宮の「アリス歯科医院」。
 奥歯全滅の私は途方に暮れていた。「何百万円のインプラントなんか、絶対無理やし・・・。」
 でももうどうしようもなくなって、「話だけでも聞いてみようか」と思った。そしたら、私の想像していた金額の半分くらいで何とかできるとおっしゃった。 
 それから歯茎を切り、あごの骨に釘のような物を打ち込む。その土台がやっと安定し、今度はその上に歯をのせる。やっとここまで来た。
 土台の分の料金は、なけなしの定期預金を解約して何とかなった。あとはその上の歯というときになって、当てにしていたお金が消えてしまった。 
 実は、今きばってアルバイトに行っているのはこの支払いのためなんです。土台だけできて、肝心の歯がのせられんかったらシャレにならんどー。

 今日左の借り歯が入り、十何年ぶりかで両奥歯がそろった。なんか、ずっとあめちゃんなめてるみたいで変。はようなれんとあかんね。
 それより、支払いの工面が・・・。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 超久しぶりの仏大グランド10kmコース。
 ガードマンのバイトを始めてから、10km以上はなかなか行けんかったなあ。
 夕方5時半でこの明るさはありがたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだ太陽沈んでませんやん。
 ああ、ありがたやー、ありがたやー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉・実相院には、桜? まさか。 梅? よう分からん。

 行きの5km、27分25秒。
 もう、100kmウルトラのダメージはほとんど残っていない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはちょっとスピードアップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り5km、25分50秒。
 10km、53分15秒。しっかり走れている。

 さあ、そろそろ3km5kmレースに向けてシフトを変えなければ・・・。

 ウルトラのあと、ごはんをバンバン食べ3日後に61.1kgまで行った。そのあともバンバン食べ続けているのだが、今度は体重減。今日は59.1kgに。食べているのに体重が減るのは、ちょっとビミョー。なんでかねー。

 今日も夜11時から、24時間寮の管理代行。全員出て行ったので、特に何もすることがない。24時間、誰もいない寮に缶詰です。明日は「続きます」と書いたまま放置されている記事の続きでも書いてみますか。
-------------------------------------------------------------------------------

【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 写真撮ろうと思ったら、「近づきすぎ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雪が降ってきて、寒がっていたきくです。
 明日真樹が帰って来るけど、さてきくちゃんは覚えているでしょうか?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2813

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

期日前投票ラン

期日前投票ラン

京都〜神戸〜駒ヶ根

京都〜神戸〜駒ヶ根

廉すけっと、到着!

廉すけっと、到着!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.