パオパオだより

2015年09月29日(火)

大家志津香 [私の好きな人]

画像(200x200)

◎大家志津香オフィシャルブログ「しーちゃん伝説」より

   結婚ラッシュ

ママタレぶろぐに張り付いております。大家です。

子供ってなんであんなにかわいいんだろうね。

人の子でも可愛すぎて胸が締め付けられるのに、自分のコなんて可愛すぎて呼吸困難になるんじゃないか。

といつも不安になる。

人の子だからかわいいんだよ〜

とよく言われるけど

そりゃ自分の子は大変で、イライラもするかもしれんけど

それ以上の愛しさが絶対溢れると思う。

そうに違いない。可愛くて苦しくて生きていけるか心配だ。

ついこないだ、友達から3人目が生まれたと写真付きで連絡がきた。

「おめでとう!可愛すぎるね!天使!胸が苦しい!自分の子可愛すぎて死ぬほど苦しいやろ?

わたし人の子の写真だけでも胸が苦しいのに自分の子生まれたら可愛すぎて生きていけんと思う」

って送ったらきた返事が

「わたしも同じように思っていたけど、いざ産んだら想像を下回った。笑」

…つ、つらい!!!

やっぱりみんながいうように人の子だからかわいいのか?

あんまり期待値をあげすぎないようにしようと思いました。笑

いうこときかんくてイライラするらしいです。

そういえば私もオムツだけ持たされて家の外に何度も締め出されたな、

パパがこっそり鍵開けてくれたけど

だいぶ荒い育てられかたやったけど

愛情はめちゃくちゃもらってきたと思う。

扱いは雑でしたが愛情はめちゃくちゃもらった。

キャンプ場で釘踏んだときも、友達のお母さんは病院いったほうがいいといったのに

うちのお母さんからはパパの日本酒くちに含んで吹きかけてきて「これで大丈夫やろ」と言われたけど愛情はめちゃくちゃもらってたと思う。

小学生の頃、友達におされて植え込みの枝で背中ばっさり切った(まだ傷があるレベル)時に、先生が病院連れてってあげてくださいと言ったのに

「タレントじゃないんだから大丈夫ですよ」

といって絆創膏だけはられたけど愛情はめちゃくちゃもらったと思う。

5歳くらいの頃家族みんなで海に遊びに行って顔クラゲに刺されたときも爆笑されたけど愛情はめちゃくちゃもらったと思う。

多分、愛情はめちゃくちゃもらったと思う。

もらっていたはず。

もらっていたよな?



冗談で、本当に素敵な両親の元に生まれたと思います。

おかげでかなりたくましくなりました。


------------------------------------------------------------------------------------

 今日は、またヤクルトのことを書こうと思っていた。今だかつてヤクルトの負けを願ったことはないのだが、今日はちがった。今日勝ったら優勝決まってしまいますもん。
 放送はないし、バイト先のパソコンは使用禁止やし。「勝ったらどうしょ」とドキドキしてましたわー。でも私の願いどおりに負けてくれて、10月1日が優勝決定試合になりそうです。ひひひ・・・。

 久しぶりに大家志津香さんのブログをのぞいた。
 笑って笑って泣けてきた。前から思っていたけど、彼女は文才ありますね。
 またまた好きになってしまった。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3029

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第26回南紀日置川リバーサイドマラソン

第26回南紀日置川リバーサイドマラソン

第13回ひろしまクロスカントリー

第13回ひろしまクロスカントリー

激しくないラン

激しくないラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.