パオパオだより

2015年02月09日(月)

第65回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、8時から5時半までガードマンのバイト。その勤務先まで片道1時間ほどかかる。帰ってからは、明日出発する「出雲くにびきマラソン」の荷物の積み込みをしなくてはならない。よって、全然走る時間がない。
 こんなときは「捏造」。家から勤務先までの10数キロを自転車で行くことにした。「平和・憲法九条」のミニのぼりを自転車に付けて。全然ランではないけれど、まあこんなこともあるさ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6時58分、自宅出発。
 工事現場の監督仕様の服装なので、自転車でも寒くない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 たぶん氷点下。
 それでも、何人かの人が自転車で通っていく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うっすらと雪が積もっているので、スリップしないように注意。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都府立大の北側にできる新資料館の前を通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 烏丸通りを南下。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中から西洞院通りへ。
 私の叔母の家は、もう人手に渡ったようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の勤務先到着。
 家から52分。会社から言われたとおり、7時50分くらいに入ることができた。
 自宅から京都駅八条口まで何キロあるんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5時半に仕事が終わり、日報を書き、腕章を返して帰路へ。
 勤務先を出たのは5時48分。

 帰りはゆるやかな上り坂だが、柊野別れまで電動アシストを使わず帰って来れた。一日中立ちっぱなしで足が棒のようになっていたが、自転車漕ぎでそれもほぐれたようだ。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」到着は54分後。上り坂がんばりました。
 バスと地下鉄を使うと往復900円。その分節約できたのでよかった。

 今日は「捏造・9の日平和ラン」でランは0km。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2771

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

2010万博クロスカントリー

2010万博クロスカントリー

クーと海と真樹

クーと海と真樹

「ますみちゃん、一から・・・」

「ますみちゃん、一から・・・」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.