パオパオだより

2015年02月08日(日)

弁当弁当弁当カレー親子丼 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5日間の新任研修終了。いよいよ明日から本格的な仕事が始まる。

 今日も護身術の勉強をしたり、別荘の巡回警備についていったり、道路交通法を学んだりと盛りだくさんだった。でも、一番の楽しみは研修中はタダというお昼ごはんなんですよねえ。
 一日目 お弁当屋さんの弁当(とんかつ弁当)
 二日目 お弁当屋さんの弁当(焼肉弁当)
 三日目 配達弁当(幕の内弁当)
 四日目 カツカレー
 五日目 親子丼

 今日は修学院離宮の近くの別荘の巡回警備に行き、12時に会社に戻る予定だった。ところが、ちょうど「京都市小学校大文字駅伝」のゴール時間に重なり通行規制。会社に戻ったのは12時半を過ぎていた。
 この巡回警備に連れて行ってくれたのは、20歳の「上司」。彼は正社員なので、アルバイトの私から見ると上司にちがいない。一生懸命働いている彼のような青年を見ていると、「こういう子もいるんや」とほっとする。
 それにしても、熊野神社前のような大きな交差点に警察官の配置はなし。ガードマンさん一人で、通行止めの指図をされていた。ガードマンにはちょっと負担が大きすぎると思った。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日は初仕事。
 その引継ぎに、京都駅近くのホテルに行った。いつものガードマンぽい服装ではなく、現場監督ふう。そうなんです、明日は工事現場の監督なんです。
 現場監督と言ってもそんなえらそうなものではなく、ホテル側からの騒音や煤塵の苦情承り係をするようだ。初仕事は屋外ではなく屋内にしてくださった。私の歳を考慮してくださったんでしょうか。

 バイトの帰りに「コーナン」によって収納ケースを買おうと思っていた。しかし、この格好は「いかにも」と思われるのでやめておいた。家に帰って着替えてから行くことにした。

 交通費が出ないので、明日は真樹の電動アシスト付き自転車で行く予定。京都駅まで50分くらいで行けるかな。帰りは上りでしんどいけど、電池さえもったらスイスイなんやけど・・・。

※ 寝る前、ヨメさんに言われた。
  「なにいちびっとねんな。今まで週休5日制で遊びちゃちゃくってたくせに、突然休みなしかい。ああ気持ち悪!」

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 昨日は久しぶりに「あたん」してしまったきく。一時はどうしようかと思ったきくだが、何とか大事にならずにすんだ。ほんとうによかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は私とコンビニへ。
 なんでか知らん、コンビニ前ではかしこいきく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「見返り美人」きく。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今日はさらに帰りが遅くなった。しかし、昨日ちょっとしか走れなかったのでどうしても走りたい。夕方6時過ぎ、雨も小降りになっていたので8kmコースへ。
 折り返しまで27分49秒。急に走り出した割にはまあまあ。ところが、折り返すと突風が吹きそのあと猛吹雪。あっという間に頭に雪が積もった。
 8km45分23秒(27分34秒)。
 こんな練習は体に悪い。もうちょっとゆったりとした気持ちで走りたいもんです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2770

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

マラソンでもないのに沖縄

マラソンでもないのに沖縄

第29回たたらぎダム湖マラソン

第29回たたらぎダム湖マラソン

第42回大文字山ランニング

第42回大文字山ランニング

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.