パオパオだより

2014年12月12日(金)

名護滞在 [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

真樹は、123限と授業。朝からお弁当を持って出て行った。

私は洗濯だけして散髪へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

いつもの裏のネコちゃん。
天気が悪くて会えないないかと思っていたので、超ラッキー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

昨日ほどではないが、今日もパラパラと雨。
これでは、明日の森林公園コースは確実に滑る。あーあ。

「理容・きゃん」さんに向かうと、自転車に乗った渡久地さんが通過。呼び止めて立ち話。
今頃ここらにいると、みなさん「NAHAマラソンに出たの?」と聞いてこられる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

開店の9時すぎに来たので、もちろん一番乗り。
「2か月たったのに、あんまり伸びてません。歳とったら伸びないようになるんですかねえ。」
「冬はあんまり伸びないですよ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

壁にはってあった写真が気になった。
「ハーリーの写真ですか?」
「いえ、これは埋め立て前の名護湾でイルカ漁をしているところです。この辺ではヒートって言うんですけどね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

お昼は、おなじみ「きっと屋キッチン」さんへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日はカレー(850円)の日。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

食事をしながら、店長のテンコさんとたくさんお話させていただいた。
マレーシア・シンガポールに行かれていたこと、新しいメニューのこと、手作りで出版された本のこと、マラソンのことなどなど。
一番おもしろかったのは、テンコさんの故郷・静岡では小学生の通学にヘルメット着用という話。テンコさんが6年の時に始まったそうだ。学校にも防空頭巾が常備してあるとのこと。防災教育の一環ですね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

予約させてもらっていた「例えば2年の命」。
表紙の版画もテンコさんの作。これが何種類もある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

沖縄は一年中きれいな花が咲いている。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

沖縄の4選挙区とも、どうかいい結果が出ますように・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

これから、北山高校駅伝部の激励に。
そのあとは、今帰仁の「リゾートホテル・ベルパライソ」へ。

しばらくパソコンのないところにいくので、この先の更新は無理っぽい。」
また京都に帰って帰ってから、ゆっくり書きますかねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

明日の「国頭トレイルラン」は、これで走る予定。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2708

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2014


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

廉、大学院卒業

廉、大学院卒業

第26回あいの土山マラソン

第26回あいの土山マラソン

1年前・・・

1年前・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.