2014年07月30日(水)
はらっぱでやり投げ練習 [私の陸上競技]
今度の日曜、北陸マスターズ陸上大会(福井)に申し込んでいる。
本命3000mSC、対抗やり投げ、穴1500m。
どれもまったく練習できていない。
ハードルや水濠跳び越せるんかいなー。
やり、しっかり投げられるんかいなー。
とりあえず、やり投げの練習をしておかなくては。
私のホームグランドである(?)たんぼは、現在稲の育成中。でも、近くに特養建設予定地でなぜか建設の始まらないはらっぱがある。そこで練習しよっと。いつもののぼり用のポールを使って。
午後4時半ころその原っぱに行くと、小学生がサッカーをして遊んでいた。こりゃまずい。でも、すぐに雨が降り出し子どもたちはいなくなった。
片道で4投。それぞれ10〜15m。最初は私の悪いくせ、腕が横に出てしまって困った。これでは遠くまで飛ばない。真上から投げるイメージで。
雨はますますきつくなるがお構いなし。子どもたちがいないときにしっかり練習しなくては。4投を6往復で全48投。最後のほうはまあまあ納得のいくスローになった。
後で聞くと、このとき廉が自転車で横を通ったらしい。
「何で声かけてくれへんにゃなー。」
「そんなもん、赤の他人のふりしとかなー。雨の中で棒投げとるオッサンはあやしすぎる。」
「どういうこっちゃー!」
昨日私が沖縄から帰ってきたときも、「パオパオがおらんときは、おかずが豪華やった」とか、「パオパオがおらんときは、きくがものすごかしこかった」とか・・・。
「そんなにパオパオがおらんほうがええちゅうんかー!」と投げやりにならず、やり投げの練習をがんばるパオパオでした。
------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】
雨の中でやり投げの練習をして、体はびちゃびちゃ。シューズもびちゃびちゃ。ゆっくり走るんやったらこれでいいか。
いつもの5km。
また、最初の1kmが6分12秒もかかる。今日こそ5km30分を超えるかと思ったが、なんとか29分24秒。雨にぬれてかなり重たくなったシューズで走った割にはそこそこ走れた。
1kmダウンで合計6km。
------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】
雨上がりで、ちょっとすずしい。
でも調子に乗って歩きすぎると、やっぱり暑い。
「きくちゃん、カマキリ!」
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2564