パオパオだより

2014年07月30日(水)

はらっぱでやり投げ練習 [私の陸上競技]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今度の日曜、北陸マスターズ陸上大会(福井)に申し込んでいる。
 本命3000mSC、対抗やり投げ、穴1500m。
 どれもまったく練習できていない。

 ハードルや水濠跳び越せるんかいなー。
 やり、しっかり投げられるんかいなー。

 とりあえず、やり投げの練習をしておかなくては。

 私のホームグランドである(?)たんぼは、現在稲の育成中。でも、近くに特養建設予定地でなぜか建設の始まらないはらっぱがある。そこで練習しよっと。いつもののぼり用のポールを使って。

 午後4時半ころその原っぱに行くと、小学生がサッカーをして遊んでいた。こりゃまずい。でも、すぐに雨が降り出し子どもたちはいなくなった。
 片道で4投。それぞれ10〜15m。最初は私の悪いくせ、腕が横に出てしまって困った。これでは遠くまで飛ばない。真上から投げるイメージで。
 
 雨はますますきつくなるがお構いなし。子どもたちがいないときにしっかり練習しなくては。4投を6往復で全48投。最後のほうはまあまあ納得のいくスローになった。

 後で聞くと、このとき廉が自転車で横を通ったらしい。
 「何で声かけてくれへんにゃなー。」
 「そんなもん、赤の他人のふりしとかなー。雨の中で棒投げとるオッサンはあやしすぎる。」
 「どういうこっちゃー!」

 昨日私が沖縄から帰ってきたときも、「パオパオがおらんときは、おかずが豪華やった」とか、「パオパオがおらんときは、きくがものすごかしこかった」とか・・・。
 
 「そんなにパオパオがおらんほうがええちゅうんかー!」と投げやりにならず、やり投げの練習をがんばるパオパオでした。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 雨の中でやり投げの練習をして、体はびちゃびちゃ。シューズもびちゃびちゃ。ゆっくり走るんやったらこれでいいか。

 いつもの5km。
 また、最初の1kmが6分12秒もかかる。今日こそ5km30分を超えるかと思ったが、なんとか29分24秒。雨にぬれてかなり重たくなったシューズで走った割にはそこそこ走れた。
 1kmダウンで合計6km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨上がりで、ちょっとすずしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも調子に乗って歩きすぎると、やっぱり暑い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、カマキリ!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2564

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「愛のむきだし」

「愛のむきだし」

「酔いがさめたら、うちに帰ろう」

「酔いがさめたら、うちに帰ろう」

ハイビスカス復活

ハイビスカス復活

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.