パオパオだより

2014年02月26日(水)

第50回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今月はJR大津駅から。
 今回で、記念すべき50回目なんですね。もう4年以上続けていることになる。

 「今のJR北海道のていたらくぶりは、中野勇人さんを初めとする優秀な国鉄職員を国労組合員という理由だけで首切りにしたからだ」と思いつつスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 滋賀県庁前を通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 700mほど進んだ信号待ちで、かわいいワンちゃん発見。
 時計をいったん止め、ワンちゃんを追いかけた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「かわいいワンちゃんなんで、写真を撮らせてください。ものすごゆっくり歩いてましたね。だいぶ年寄りですか。」
 「はい、もう19歳なんですよ。」
 「19歳! すごい! お名前は?」
 「ほんとはエスってゆうんですけど、あんまり優秀やからしゅうちゃんって呼んでます。」

 お別れしてから、飼い主さんがワンちゃん話しかけられていた。
 「しゅうちゃん、写真撮ってもらったねえ。よかったねえ。よかったねえ。」

 もうこれで、今日の成果があったと言える。ワンちゃんが長生きできる、ゆったりとしたいい社会にしていきましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 膳所駅が見つけられなかった。
 後で考えると、立派な横断橋があったところが膳所駅だったようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR石山駅到着。
 4.8km、約24分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここから線路は右へ曲がっていく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 びわ湖畔(瀬田川)到着。 
 暑くて、「いらんちゃ 米軍基地!」のヤッケは脱いだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おお、電車!」
 いつもは写真を撮る間もなく通過してしまうのだが、今回はうまく撮れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「かわいいワンちゃん、勝手に撮ったろー。」
 1号線に面したおうちだったので、夏は排気ガスきついやろね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大津市瀬田には龍谷大のキャンパスがある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR瀬田駅到着。
 7.8km、47分半。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 草津市突入。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 狼川やてー。
 こんなとこに狼おったんかいな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 草津市には立命館大が。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR南草津駅到着。11km、1時間7分30秒(初めに止めた0.7km、3分30秒をプラスして)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmを超えたのでこれで十分。
 ここから京都駅へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 月に一度のJRだけれど、これがけっこう楽しみになっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 南草津から京都まで320円。
 走ったら大変やけど、JRやったら速くて安い。

 中野さん、今どうしてはんのかよう知らんけどしっかりね。
 私は月1回の「勝手に国労応援ラン」をこれからも続けていきます。
------------------------------------------------------------------------------

【今日のきく】
 
 夕方、宝が池へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 薄暗いころになると、もう犬のお散歩にも出くわさない。
 きくは、いつもとちがうところが歩けて大喜びだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自分が隠したおやつをあばかれると、こんな恐い顔もします。
 「こらー、取ったらかみちゃちゃくんでー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2391

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

年賀状回収ラン

年賀状回収ラン

清水さん

清水さん

第5回かつしかふれあいRUNフェスタ・続き

第5回かつしかふれあいRUNフェスタ・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.