パオパオだより

2014年02月17日(月)

ヤクルト対韓国LGツインズ [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかく体験テーマパーク「むら咲きむら」に来たのだから、一つくらいなんか作っていこうかなと思っていた。ところが、真樹は「それよりプロ野球のキャンプを見に行きたい」と言う。そういえば、ヤクルトのキャンプ地・浦添市民球場はここから20kmほど。ネットで調べると、今日は韓国LGツインズとの練習試合(無料)。これは行かねば・・・。
 朝9時前に遅い朝ごはんを食べていると、朝食会場の中庭を中日の山本昌投手とサングラスの女性が歩いていた。後で調べると、隣の北谷でキャンプをしている中日は今日はお休み。それで、むら咲きむらに遊びに来られていたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 浦添市民球場に着いたのはまだ11時前。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 球場を見に行くと、LGツインズが練習中。
 ヤクルトの選手は、体育館で練習していたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヒマだったので、ヤクルト関連グッズのお店をのぞく。
 Tシャツとタオルとメガホンとサイン用色紙とサインペンを買った

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 この記念撮影用パネルは撮っておかないと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼は「ヤクルトラーメン」(450円)。

 「どこがヤクルトやねん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 体育館から出てくるヤクルトの選手を待った。
 真樹のお目当ては、田中浩康選手。(渋い!)

 体育館から出てきた田中選手に、「サインお願いします」と大きな声で言ったのだが、小さな会釈でスルーされてしまった。

 しかし、そのあとたまたま通りがかった宮本慎也元選手にサインをしていただいた。売店のお兄さんも言っておられたが、「すごくラッキーなこと」らしい。

 また、そのあとにフジテレビの中村光宏アナを発見。私服っぽい格好で、ほとんどまわりに気づかれていない感じだった。
 「サインしてください」って言ったらしてくれはったかも・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後1時、練習試合開始。
 その時、田中選手の固い表情のわけが分かった。田中選手は今日は1番セカンドで先発。
 去年ふがいない成績で終わったので、今年にかける意気込みがすごかったということだと思う。がんばって!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 試合が始まったころは日差しがきつく、真樹はさっそく買ったばかりのタオルでほっかむり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先発で3回をピシャリと抑えた八木投手。
 多くの記者からインタビューを受けていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 田中浩康選手登場。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すごくいい当たりだったがライトフライ。残念!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中から曇り空になり、風がビュンビュン。
 沖縄らしい天気やねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中の守備から出てきた藤井選手。
 今年新入団のキャッチャーのはずが、なぜかレフトを守っていた。でも、同じ名字のよしみで、これからも応援しようっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9回表のピッチャー交代の時には、高津新コーチ。
 これはファンサービスでしょうね。それまでちがうピッチングコーチが出ていたのに。ピッチャーマウンドの近くでピッチングフォームを披露したりして、元気いっぱいな感じ。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと前は、ヤクルトにもたくさんのスターがいたのに。今はファン歴46年の私でさえ、ぱっと言える選手が少なくなってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9回裏には、地元沖縄出身の比屋根選手も代走で出場。大きな声援があった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 試合は残念ながら2対1でヤクルトの負け。
 しかし、練習試合ならではの思い切った場面がたくさん見られてよかった。
 真樹はまた一人でも見に行きたいらしい。誰か、いっしょに行ったってくれんかなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2382

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜気持ちよく走るのが一番〜

京都走ろう会例会〜気持ちよく走るのが一番〜

鴨川高野川周遊走【サトウ練習会】

鴨川高野川周遊走【サトウ練習会】

避暑2日目

避暑2日目

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.