パオパオだより

2012年04月15日(日)

第7回宍粟市さつきマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年は参加申し込みが遅れてしまい、レースには参加できず。
 しかし、5時起き7時現地着、それから開店準備で立ちっぱなしなので、これでレース参加は無茶と言えば無茶。本気レースが続いていたので、一回お休みしておいてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 例年なら半分以上桜が散ってしまっているのに、今年は満開。
 「さつきマラソン」というより、今年は「さくらマラソン」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時スタートのハーフは、うちが出店している場所よりちょっと先にいったところ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート地点より先に回ってパチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハーフ、10km、5kmの中ではハーフ参加者が圧倒的に多いようだ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 10時10分に5km、20分に10kmがスタート。この2種目は、うちの出店場所より少し南側。
 10kmのスタートを写真に撮ろうとしたら、見慣れた方が・・・。いつもマラソン大会でお会いし、あいさつをしているカメラマンさん。今日初めてお名前をお聞きした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3種目とも往路が上り復路が下り。走りやすいのだが、私は今まで意外といいタイムが出ていない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気温が上がるという予報だったが、うす曇りで肌寒いスタートとなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年恒例、ゴレンジャー。子どもたちから大声援。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmには、亀岡の快速ランナー・松本さんが出場されていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、今日は調子が悪そうだった。
 まあ、こんなこともありますよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ランナーズ9の会」のまっちゃんがご来店。
 かぜ気味でレースは断念。それでも、わざわざうちの店をのぞきに来てくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 テントの向こうでなにやらひそひそ話。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ヨメ「あいつを消したいんですけど、なんとかなりませんかねえ。」
まっ「社長、それはお高くつきますぜ。」
ヨメ「お金はなんとでもしますから、証拠の残らないように・・・。」
まっ「わかりやした。手を回しておきやす。」
ヨメ「いつもすまないねえ。このお礼はたんまりと・・・(頭をポリポリ)。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、「あいつ」とは? (あくまで私の想像の話です。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この大会はハーフ2時間半で交通規制解除。しかし、そのあとも走る意志のあるランナーは最後まで走らせてくださる。「車に十分注意して、最後まで走ってください」とのこと。うれしいじゃありませんか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 閉会式の最後に餅まき。
 赤いテントの前に、空中を飛ぶ餅が写っているのが分かるでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは行くのを嫌がっていたが、「ますみちゃんらしくないでー」と私に何度も言われしぶしぶ参加。ちょっとうなだれて帰ってきたような気がした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、ちゃーんと1袋ゲット!
 ただ、隣りの女の人に手を引っかかれたらしい。そらくやしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎年出店場所をお借りしているDさん宅にお礼に。
 今年も白いかわいいワンちゃんに会えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私にはびびっていたのに、ヨメさんは「すきすき」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ペロペロもしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんはいつまでも名残惜しそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらも毎年恒例、井沢の里で遅い昼食。
 私は「和膳」、1500円。これでコーヒーも付いているので、超お得。少しずついろいろな種類のものがあって食べやすかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんは「チキン何とか定食」。私のよりだいぶ安かった。

 今日は暇なときにちょっとでも走ろうと用意はしていたのだが、足が棒でやめておいた。これはこれでよかったかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1622

コメント

 ちいちゃん、コメントありがとう。
 京都走ろう会は、毎月第1日曜と第3日曜10時、出雲路橋集合です。1.4kmからコースが設定されているので、ぜひ一度走りに来てください。私が行ける日だといいんですけどねえ。これからは出張販売が続くので、当分は行けそうにありません。
 ところで、ダンナさんは走ったりしやはらへんの?

パオパオ 2012年04月16日 21時15分 [削除]

昨日歩こう会で、堤防を歩いてたら、京都走ろう会の人たちが走ってはりました。
アンパンマンさんに違いないと思われる方もお見かけしました〜

ちい 2012年04月16日 12時55分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第20回記念・復興支援・京都鴨川ゆっくりラン

第20回記念・復興支援・京都鴨川ゆっくりラン

京都走ろう会例会〜肉離れ宣言レース〜

京都走ろう会例会〜肉離れ宣言レース〜

第18回京都鴨川ゆっくりラン・愛妻編

第18回京都鴨川ゆっくりラン・愛妻編

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.