パオパオだより

2013年10月07日(月)

ナリケン主義 [私の好きな人]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

 「あなたは何主義ですか?」と聞かれたら、すかさず
 「ナリケン主義です」と答える。
 まあ意味不明な問答ですが・・・。

 ナリケンは、うちの真樹が中1の時の同級生。学年一人きりの小学校から学年250人の中学校に進学し、心細くなっていた真樹を一番楽しませてくれたのがナリケンである。ごっついナリケンは、何事もスケールが大きく、お笑いのセンスも抜群だった。
 中2の暮れに静岡に引っ越してしまったが、今年の春、大学生として一人京都に戻ってきた。5年のうちにすっかり変わってしもたかなあ。ゴツゴツの野球少年の印象しか残っていないが、めっちゃイケメンになってたりして・・・。

 今日10月7日は、そのナリケンの19歳の誕生日。午前0時に「誕生日おめでとう」のメールを送りたかったが、なんせジジィは夜更かしができない。昨日の夜11時前に、フライングのおめでとうメールを送っておいた。

 その返事。
 「お久しぶりです。

  ありがとうございます!

  ただいまアメフトで鎖骨を折って入院中です。
  早く元気な姿をおみせしたいです。」

 いい子でしょう。
 ヨメさんは、「どこの病院か聞いて、お見舞いに行ったげ」と言う。
 でも、どこの誰かよう分からん初老のオッサンがお見舞いに来てもうれしないやろ。
 まあ、ナリケンのことは「ずっと気にかけてんでー」ということでね。また、どこかでいいおみやげが見つかったら送るしねー。
 しっかり治して、また大活躍してくれよー。

 ところで、ナリケンは「パオパオだより」見てくれてんのかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2238

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

再見! たろちゃん

再見! たろちゃん

練習なしでウルトラ完走?

練習なしでウルトラ完走?

継続

継続

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.