パオパオだより

2013年07月31日(水)

お墓そうじラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎度おなじみお墓そうじの時期。
 毎年恒例の不気味なお墓の写真は、今年は自重。
 でも、母の仮の墓石は完全に土砂に埋まってた。土砂から救出してきました。父が生きている間はお墓そうじは続けていこう。私がお墓そうじをしたら喜んでくれるからね。父が亡くなったら、誰かバトンタッチしてね。

 お墓そうじが終わって、せっかくいなかに帰ってきたので久しぶりの「花背峠ラン」。車で測ったら、家から花背峠まで3.9kmくらい。往復で8km弱。今日はこんだけがんばって走ってみる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「花背山の家」前、400mくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「別所小学校・花背第一中学校」前で、650mくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「喫茶・カウベル」前で、やっと1km。6分31秒。 
 花背峠までの上りを、キロ7分弱のペースで行けたらいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのお隣の「福田寺」。 
 この上に藤井善一家のお墓がある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 別所町の南端の家までおよそ1.5km。うちから一番北の端の家まで500mくらいなので、別所町は南北に2km伸びる町ということになる。

 南の端にある寒暖計は「24℃」。
 「すっずしー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここらで2km、13分23秒(6分52秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここらで3km、21分01秒(7分38秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと花背峠到着。26分15秒。
 でも、距離が3.7kmって?
 車で測ったより200mも少ないやん!

 でも気を取り直して、下りがんばろう。キロ5分以内でバンバン行きたいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1km  5分25秒
 2km 10分16秒(4分51秒)
 3km 14分47秒(4分31秒)
 4km 19分07秒(4分20秒)

 だんだんペースを上げてゴールという理想的な走り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の前で3.85kmくらいだったので、もうちょい先まで、GPSの「ピピッ」がなるまで。ターコおばさんち前まで走った。

 下りをうまく利用すれば、足に負担をかけることなくいい練習ができる。このコースいいですね。気温もだいぶ低めだし、またここを走ろうっと。

 家に帰って晩ご飯を食べ、お風呂前に体重計へ。
 「61.2kg、合格です。」
 やっぱり、走らんとね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2166

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ランニング再開

ランニング再開

村松流走法2

村松流走法2

第169回9の日平和ラン

第169回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.