パオパオだより

2013年06月09日(日)

第21回みかた残酷マラソン [ランニング・出張販売]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「今日は走られないんですか。」

 スタート前に「京都キャロット」のテントに残っている私を見て、多くの方が声をかけてきてくださった。
 
 「今日はヨメさんが走りますねん、えらい格好で。」
 「えっ、仮装ですか。」
 「これですわー」と言いつつ、写真を見せる(今日のトップ写真)。
 「・・・。・・・。かっ、かわいいですやん。これは・・・。」
 「一応、ティンカーベルらしいです。」
 「・・・。・・・。この衣装は手作りで?」
 「それがね、ネット通販で買いましてん。アホでしょ。」
 「・・・。・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年も宿泊は山の上。スキー場内にある「谷山荘」。
 ここは、おいしいおそばとシーンとした静けさが自慢の宿。ところが今年は夜明け前に起きられたお客様があり、「シーンとした静けさ」がなく残念だった。私はどうってことないのだが、ヨメさんは「コスプレ山岳ラン」に向けてただでも寝苦しいと言うのに・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 会場に着いたのは6時。
 ゼッケン先送りのため受付がない。そのため、去年はなかなか人が集まらなかった。まあ言えば、ぎりぎり9時前にスタート地点に来られればいいのだから。そんなことで、去年はぎりぎり会場入りの人ばかりでスタート前に大混乱。駐車場からのシャトルバスが間に合わず、スタート時刻を遅らせる措置がとられかけていた。
 その轍は踏まずということか、今年は早めの会場入りの人が多かった。予想していたよりもいそがしかった。

 ヨメさんはぎりぎりで着替えが終わったが、トイレに行く時間はなし。ヨメさんは毎度のことだが、ここのコースはトイレも少ないのでちょっとたいへん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新しいシューズ「サロマレーサーST2」はどうでしょう。
 下りの衝撃はかなり緩和してくれるはずだが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駐車場が離れている方も多く、お金を持ってこられていないランナーも多い。
 これだと売り上げに大きく響くんですよねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート地点に向かったのは5分前。
 こちらから行くと一番前から後ろに回らなくてはならない。いっそのこと、そこらで待っといたらあかんのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時、全ランナー一斉スタート。
 エントリー数2601名。1割が欠場だとしても、2300人以上。
 スタート地点はまあまあ広いのだが、少し下ると急に狭くなるところがある。
 「だんごになっとるやろうなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 藤浦さんのY字型帽子はすごく目立っていた。
 「ふじいさん」と声をかけてくださったので、パチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 後ろのほうまでしっかり見ていたつもりだが、ヨメさんは見つけられず。
 ヨメさんのほうが私を見つけて、「こうじさん!」
 あわててシャッターを押したが、「さあ、どこに写っているでしょうか。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後尾から、大会実行委員長の久保井洋次さん。
 今年もランナーに声をかけながら、全コースを走られる模様。

(注)後半は、明日。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2108

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2013


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

2018武庫川新年走ろう会

2018武庫川新年走ろう会

真柴先生から牡蠣が・・・

真柴先生から牡蠣が・・・

第140回勝手に国労応援ラン

第140回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.