2013年05月28日(火)
名護と言えば「きっと屋kitchen」 [グルメ情報]
名護と言えば・・・とまではまだ言えないが、ぜひそう言えるようになってもらいたいお店「きっと屋kitchen」さん。
今日、食事をさせてもらった後に名刺をお渡しし「私のブログで宣伝しときます」と言ってきたので早くアップしなくては。
「ここって、真樹一人でも入れそうなお店やん。」
「そうやな、行ってみたいなあ。」
お店の前を通るたび、そう言っていた。真樹のアパートからも近いし。
真樹は朝晩自炊。お昼も朝や前の晩の残りをお弁当に詰めて行っている。時々お昼は学食で食べるらしいが、それ以外は一人で外食したことはない。でも、それが続くと疲れてしまう。
「きっと屋」さんはそんな真樹でも入りやすそうなお店に見えた。でも、さすがにいきなり一人では入れなかったみたい。
まず最初は私のアシストで。
今日は真樹の授業の3限が空きだったので、大学まで迎えに行ってそこから直接食べに行った。
入ってビックリ。
なんとメニューは一つのみ。850円の定食。
「ごはんがお茶わんに入れたのとおにぎりと選べますけど…。」
真樹と私は迷わず、「おにぎりで。」
今まで前を通ったときはたいてい車もほとんど停まっていなかったのに、今日は満杯。
女性お一人で何もかもやっておられるようだったので、だいじょうぶかなと心配だった。
私はそのうちコックリコックリ。
昨日はしっかり寝られたはずなのに・・・。
だいぶ時間がたったのかと思ったが、腕時計を見ると私がコックリし始めた直後に持ってきてくださったようだ。
「まあー、体によさげな物ばっかり!」
飲み物は、コーヒーかルイボスティーが選べる。
私はホットコーヒー、真樹はアイスルイボスティー。
扇風機にかけてあったメダルは「ハーリー大会」3位のもの。
えっ、この人はハーリーにも出ておられるの?
さりげなくかわいい飾り物。
窓の外は沖縄特有のスコールが。
お支払いの時にちょっとした会話。
「沖縄って居酒屋さんはたくさんあるんですけど、普通に食べるところが少なくって。」
「そうですよね。」
「ここが見つかってよかったです。うちの娘、この4月から大学でこっちに来たんです。近所に住んでるんでまた来ると思いますし、よろしくお願いします。」
「ありがとうございます。」
「このお店のこと私のブログで宣伝しときます」と言って私の名刺を渡す。
「へー、ランニング用品店の・・・。走れそうな体型ですね。」
たいていの方は名刺をお渡ししてもほとんど無反応なのに、反応があった。その時はさほど気にもしなかったのだが、帰って「きっと屋kitchen」さんのブログを見てビックリ。なんと、去年の名護ハーフマラソンを完走されてるじゃないですか。人は見かけによらんもんですねえ。
さらにブログを見てみると、「自分の命があと2年と思って、いろいろなことに挑戦してみる」という本を出されていた。うーん、彼女はただものではない。
明日もう一度行ってみよう。もしその本がまだ残っていたら買ってこよう。
真樹は、「うちの娘がまた来ますからよろしく」ともう一度言っておいてほしいとのこと。真樹が一人でも入れそうなお店が近くで見つかってよかったね。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2095