パオパオだより

2013年04月18日(木)

わんわん運動会の思い出 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x275)・拡大画像(640x550)

 「きく、パオパオがこのボールほるし、取りに行くんやでー。」
 「・・・。」

画像(320x271)・拡大画像(640x542)

 「・・・このボールねえ。今日初めて見るやん」と、きく。

画像(320x275)・拡大画像(640x550)

 「きく、行けー!」

 取りに行くには行ったが、くわえない。
 ただし、犬がくわえない場合は飼い主が持っていっしょに帰って来てもいいというゆるいルール。

画像(320x275)・拡大画像(640x550)

 しかししかし、3投目。
 私より早くボールにたどり着いたきくが、ボールをくわえてるじゃありませんか!

 「えー、そんなんできるんですかー!」

画像(320x271)・拡大画像(640x542)

 「きく、かしこいなあ。」

画像(320x272)・拡大画像(640x544)

 私より早く戻ろうとするきく。

 「このゲームのルール、分かっとるがなー。」

画像(320x270)・拡大画像(640x540)

 「できたー、できたー」と喜んでいるかのようなきく。

画像(320x276)・拡大画像(640x552)

 ゲーム中は夢中になっていて、何点取れたか分からなかった。
 30mのコースが10分割してあり、手前から10点、20点となり最高が100点。1分間でこれをくり返し、総得点で争う。
 きく・パオパオペアは、50+80+80+90くらいだったんでしょうか。総得点300点。3位入賞の360点に迫る大活躍。もし次に出ることがあれば、絶対に300点は超えられる。

 ちょっとは、「雑種魂」見せられたかな。

画像(320x275)・拡大画像(640x550)

 「30mダッシュ」もようがんばった。
 ただし、中型犬部門はプロとも言えるボーダーコリーが席捲。できたら、「ボーダーコリー以外の中型犬部門」か「雑種犬部門」を作ってほしいなあ。
 でも、きくも私らから逃げるときやネコちゃんを追いかけるときのスピードは強烈。ボーダーコリーにも負けないくらい。あのスピードがゲームでも出せれば、ボーダーコリーともいい勝負ができる。

 「ボーダーコリー! しっかり顔洗って待っとけよー。」
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 絶不調。
 土曜の3kmレースのダメージから回復できていない。のどの痛みが治らず、体全体が重い。
 昨日も休み、今日も走るのはやめておこうかと思っていた。しかし、3kmだけゆっくり走ることにした。
 走り出したが、体はフラフラ。途中で引き返そうかしらんと思うくらい。それでも何とか走りきって、18分14秒。このあと走ったり歩いたりでプラス1km。
 当分は無理しないようにしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 「こうじさんこうじさん、はよはよ。」

 きくの散歩から帰ってきたヨメさんが、なにごとぞというくらいの騒ぎ。
 「きくの写真撮ってー、かわいいし。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 タンポポの種が顔にいっぱいついていた。
 でも、写真に撮るとよく分からない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それより、廉のおもしろい話。

 「こないだバイト先の奥さんがきく見やはって、『ちょっと太ったね』って言わはってん。そんで、『避妊手術してから太りだしました』って言ったら、『えっ! メスやったん!』ってビックリしてはったわ。」

 うちの近所の方は、みんなきくのことをオスだと思い込んでおられます。
 「よっ、おっとこまえ!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2047

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

三人でお出かけ

三人でお出かけ

京都走ろう会例会〜「ボクにとってはレースですから」〜

京都走ろう会例会〜「ボクにとってはレースですから」〜

8月8日命日ラン

8月8日命日ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.