パオパオだより

2013年05月02日(木)

「the Future」 [映画]

画像(240x320)

◎Movie Walkerより

(作品情報)
「君とボクの虹色の世界」のミランダ・ジュライが監督・脚本・主演を務め、35歳の女性の揺れる感情を描く人間ドラマ。共演は、「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」のハミッシュ・リンクレイター、「アンストッパブル」のデヴィッド・ウォーショフスキー。ベルリン国際映画祭コンペティション部門正式出品。

(ストーリー)
35歳のソフィー(ミランダ・ジュライ)はLAの小さなアパートでジェイソン(ハミッシュ・リンクレイター)と同棲4年目を迎え、それなりに幸せな生活を送っていた。ある日、2人はケガを負った迷い猫を動物シェルターに運び、パウパウと名付ける。2人はパウパウを引き取るまでの30日間、先延ばしにしていた行動を起こすために、仕事を辞め、インターネットを解約する。ソフィーは30日間、毎日新しいダンスを創ると決め、ジェイソンは環境保護団体のボランティアとして、木の訪問販売を始める。思うようにダンスを創れないソフィーは、苛立ちと焦りから、ついに諦めてしまう。そんなとき、動物シェルターで子持ちの年上男性マーシャル(デヴィッド・ウォーショフスキー)と出会う。一方、ジェイソンは、偶然知り合った老人の言葉から、自分とソフィーの人生はまだ“始まりの途中”だと気づく。しかし、ソフィーは家を出てマーシャルの元へ行く。現実を受け入れたくないジェイソンは、辛い未来が来ないように特殊な能力で時間を止める。マーシャルと暮らし始めたソフィーの時間は変わっていく。ジェイソンが時間を止めている間に、パウパウを引き取る日が過ぎてしまう。なんとか時を動かし始めたジェイソンと、マーシャルの家を出たソフィーはそれぞれシェルターに駆けつける……。
--------------------------------------------------------------------------------

 毎月1日は映画が1000円。しかし今までタイミングが合わず、この日に行けたことがほとんどない。昨日、さあ今月こそ行くぞーと意気込んで新聞の映画案内欄を見てみた。

 私が時々行く「MOVIX京都」。

   ラストスタンド
   ハッシュパピー バスタブ島の少女
   アイアンマン3
   藁の楯
   名探偵コナン 絶海の探偵
   リンカーン
   ライジング・ドラゴン
   舟を編む 
   ドラゴンボールZ
   シュガーラッシュ
   レ・ミレザブル
   君と歩く世界
   桜、ふたたびの加奈子
   AURA

 あーあ、あーあ。どれも1000円でも見たくないなあ。
 ほかの映画館も似たようなもの。
 やっぱり一般の映画館は私には向いてない。

 かといって私の好きな京都シネマはゴールド会員で900円で見られるし・・・。
 あっ、忘れてた。もういっこありました。「京都みなみ会館」。
 
 ということで見たのがこれ。「the Future」。
 なんとたいそうな題! 
 でもこれはよかった。映画らしい趣向があちこちに。1000円以上の値打ちはあった。
 ただ、主人公のせりふ「私がもうちょっと美人だったら・・・」は本当にそう思った。監督・脚本・主演をこなしている人だと思って見ると、美人にもかわいい人にも見えなくなってしまう。賢い人にしか見えなくて・・・。この映画はその点が惜しいと思った。

 「ミランダ・ジュライがもうちょっと美人かかわいかったら・・・。」

 35歳の女性の役なら、日本なら菅野美穂さんかなあ。
--------------------------------------------------------------------------------  

【今日のきく】

 昨日、車の荷物を取りに行ったときのきく。
 かわいいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2064

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

一夜明ければ

一夜明ければ

第29回SAIKOロードレース

第29回SAIKOロードレース

第9回勝手に国労応援ラン

第9回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.