パオパオだより

2013年05月03日(金)

ごっつぁんです [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「真樹が京都にいる間に、お寿司食べさせたらんとな。真樹一人ではお寿司食べに行けへんからなあ。」

 昨日、家族そろって「くら寿司・金閣寺店」へ。
 お寿司が大好きな真樹のことを気づかった廉のはからい。ということで、もちろん廉のおごりです。(家族全員分の)

 ええ兄ちゃんじゃー。
 ええ息子じゃー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は沖縄ではずっと自炊。 
 家族4人そろっての外食は久しぶり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ますみさんは、恒例のグビグビ。
 今日は調子よく、2杯!!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉が帰りの運転をしてくれるということで、私も1杯。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっこう豪華なデザート。
 真樹は、これをすごく喜んでいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 全部で38皿。
 たぶん私が15皿くらい。あとの3人が10、7、6くらいかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは酔っ払って、ちょっとわけの分からんことを口走って子どらに笑われていた。
 でも、すごくごきげんがよく楽しく過ごせたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は、もう8月の夏休みまで帰ってこれない。
 廉も真樹のところに遊びに行ったったらいいのに。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ごっつぁんでした!」

 廉の貴重なバイト代からの支払い。
 ありがとね。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日バイトがちょっと早く終わり、久しぶりにジジィ仲間としゃべった。そこで、73歳のUさんが毎日走っている距離は、3kmではなく4kmであることが判明。おー、私は完全に負けている。

 5月1日 1.3km
    2日 2.3km
    3日 2.6km

 この3日間合わせても6.2km。

 161kmトレイルを完走されたタカッチさん、104kmを完走された有田さん、ほとんど毎週フルマラソンを走られている久保井さん。みんな雲上人です。
 でもね、3kmぶっ飛ばしたダメージって、フルマラソンに匹敵するかもとも思います。

 「わしゃー、とうぶん3kmをがんばるばい!」
--------------------------------------------------------------------------------

【今日のきく】

 散歩の途中、急にぐいぐい引っ張る。
 「なんかおる、なんかおる。」

 「きくちゃん、これはおきもんやん。」
 「おきもんて、なに? (クンクンクン・・・)」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2065

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

こんな人になりたい

こんな人になりたい

第30回篠山ABCマラソン・前半

第30回篠山ABCマラソン・前半

第32回出雲くにびきマラソン

第32回出雲くにびきマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.