パオパオだより

2013年03月08日(金)

レッツ4パレット [家族]

画像(320x188)・拡大画像(577x340)

 今日、沖縄県名護市のバイク屋さん「バイカーズショップUP」さんに電話。

 「京都の藤井と申します。2月中旬にそちらのお店にうかがわせてもらったものです。そのときは女性の方がおられたんですけど・・・。」
 「あっ、娘さんの原付の件で来られた方ですよね。」

 ちゃんと話が通じていた。
 「新車は取り寄せとお聞きしたので、ネットで調べて見ました。そしたら、娘は『スズキ・レッツ4パレット』のレッドかブラウンがいいって言ってます。在庫があるかどうか調べてもらえますか。」
 「分かりました。明日以降になりますけど、調べてお電話させていただきます。」

 真樹が高1のとき、個人的に名桜大学の学校見学をさせていただいた。そのとき、時間を割いて面談してくださった観光学の先生が最後におっしゃった。
 「沖縄は交通機関が発達してないので、ぜひ自動車免許を取ってください。教習所の料金もかなり安いですから。」

 その話を聞いていたので、真樹にも自動車免許を取るのをすすめていた。名護自動車教習所は、真樹の借りるアパートのすぐ近くでもあるし。
 でも、真樹は恐がりで「自動車の運転なんてとんでもない」らしい。それならせめて原付免許をと言うと、こちらはOK。先日の「アパート探し」のついでバイク屋さんにも立ち寄ったというわけです。

 でもね、実はまだ免許も取ってないんです。来週の水曜に取りに行くらしい。私に似て神経図太かったら一発合格なんやけど、ヨメさんに似て本番ヘナヘナだと危ない。
 さて、どうなりますやら・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 2日連続坂道走をしたせいで、ふくらはぎパンパン。
 「あいおわ治療院」でのマッサージも痛くて痛くて。

 今日は「弱」の日。
 去年のスタンダードコース、「コーナン」往復5km。今年になって初めて。この5kmをゆっくりと、28分45秒。

 ふくらはぎをほぐすつもりで走ったが、ちょっとはほぐれた気がする。
 1kmダウンジョグをプラスして、今日は6km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2001

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

駒ヶ根へ

駒ヶ根へ

名護まで反省ラン

名護まで反省ラン

第170回9の日平和ラン

第170回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.