パオパオだより

2013年02月18日(月)

おきなわマラソンのあと [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「走ってるメイドはそんなに目立たへんけど、バスからメイドが降りてきたらちょっとひくなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「でも、それなりに走り切ったという表情で帰ってきたからいいか。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おなかがきついとかゆうとったけど、だいじょうぶやったんかなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「21世紀の森RUNクラブ」のぶがりなおしに参加させていただく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 比嘉増美さん特製のいろいろなお料理。
 私はペロッと全部いただきました。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 沖縄に甘えさせていただける方がおられてよかった。
 真樹の大学生活4年間も、どうかよろしくお願いします。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 クラブの皆さんにお礼のごあいさつをし、ホテル・コスタビスタ沖縄へ。このホテルにしたのは大浴場があったから。やっぱり走ったあとは大きなお風呂で「あー・・・」ですよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは足をひきずっていた。
 ようがんばった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ホテル・コスタビスタ沖縄は北中城村(沖縄市のお隣)の丘の上。マラソン会場から近いのがよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんな沖縄らしい門がすぐ近くにあるのもいいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 晩ごはんは節約。
 前日のディナーバイキングは2500円だった。これが2日続くとお支払いがかなりきついので、比嘉増美さんからいただいたお料理とコンビ二のもので済ませることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コンビニでは主にビールを。もちろん、オリオン!
 前日しんぼうして飲まなかった分、飲みちゃちゃくり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家族ゆんたくはいいねえー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が見つけた「鉄火のまきちゃん」。
 真樹の名前のもとと言える存在です。

 この写真を最後に、私はバタンキュー。歯も磨かずに寝てしまった。夜8時から朝7時半までぐっさり。寝ほうけていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一夜明ければ「あしびなー」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 リゾートホテル・ベルパラソの★の砂さんがあやかちゃんやごんちゃんと写真を撮った場所はどこじゃろな、とさがしつつ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、お向かいの大型書店で沖縄関連本を3冊購入。
 ここでハタと気がついた。私が本の最後まで読めない理由が分かった。読み終わる前にほかの本を買ってしまい、その本を読み出すからだ。これの繰り返しで、本を最後まで読み切れない。ああ情けない浮気性!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ニッポンレンタカーを返却へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここの横にはすごい食堂がある。
 樹の上の食堂、時間があれば行ってみたかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 伊丹からバスで京都駅。
 地下鉄国際会館駅には6時10分到着。廉が車で向かえに来てくれた。

 家に着くときくちゃんがお出迎え。真樹とヨメさんには、「ふぇんふぇんふぇん」となついていたのに、私の前でUターン。そのあとも、「きくちゃん」と言って近づくと目がすわっていた。
 「なんでやねん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶたって、やっといつものきくちゃんに戻った。

 「あー、この口の黒さは永遠に!」(意味不明)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1982

コメント

 玉城さん、コメントありがとうございます。
 おきなわマラソンは残念な結果に終わりましたが、娘がちょっと走る気を出してきたのがもうけものでした。名護の近くであるマラソン大会ならまた出てみたいと言っています(ただし、5km)。
 ヨメさんの勘違いぶりっ子(勘違いオバサン?)がばれてしまいましたね。またいつか、沖縄のマラソンに登場するかも知れません。お楽しみに。
 ヨメさんは、ハンサムなデニーさんとの写真が撮れて喜んでいました。でも、もうちょっと先まで走りたかったみたいです。
 関口君のことはうちでも話題になっていました。出ておられることは知らなかったのですが、あとで記録を見てびびりました。2時間32分で8位とは! 今週の東京マラソンに出る息子・廉に「2時間50分は切ってほしい」と言っているのですが、高3で2時間32分ですもんね。関口君が、その個性をしっかり伸ばしてくれる指導者にめぐり会えることを願います。

 NAGOハーフは、今から1年間しっかり練習して1時間半切りをめざします(来年は58歳です)。応援よろしくお願いします。

パオパオ 2013年02月20日 22時06分 [削除]

パオパオさん、ご無沙汰しております…。
北山駅伝部父母会OBの玉城です。

娘さんのアパートも無事に決まり、ひと安心ですね!

おきなわマラソン、お疲れ様でした。
奥様のメイド姿、かわいいですね!
『生』で見たかったです。
沖縄の有名人、デニー氏とのツーショット写真はすごいです。

北山駅伝部の3年生も初フルマラソンに挑戦してましたよ。
2週間前にNAGOハーフを走ったばかりの関口君の好タイムにはビックリ!
彼はフルマラソン向きなのかな?

来年のNAGOハーフはパオパオさんの応援に行きますね!!

皆さん、ほんとにお疲れ様でした。

玉城 2013年02月20日 17時03分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

オンライン京都マラソンゴール

オンライン京都マラソンゴール

ランナーズ9の会・その後

ランナーズ9の会・その後

名護の虹

名護の虹

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.