パオパオだより

2008年07月18日(金)

サルとの遭遇 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私ときくの散歩は、午前中に2回。
 1回目は、7時40分ごろ、真樹の登校についていく。(最近、真樹が嫌がるので、少しはなれて歩いている。)
 家から叡山電車「精華大前」駅往復、1km弱。

 2回目は、10時ごろ。
 長代川沿いの散歩道を下流に歩き、頼光橋を横切り幡枝方面へ。八幡橋から北稜高校の北側を通り、新しい真っすぐな道を通り、地球研前から我が家へ。約2km。

 今日の2回目の散歩の時、頼光橋の手前でサルと遭遇。悠々と歩いて、精華大学前の畑へ。野菜がやられてしまう。
 頼光橋を横切って向かいに渡ると、山のほうに親ザル2ひき、子ザル2ひき。
 きくは、小さく「フェンフェンフェン」とほえていた。でも、その後、半分腰砕け状態。しっぽがお尻にクルンと入ってしまい、「あっ、こわ。あっ、こわ。」と言っているみたい。

 家に帰って、すぐ左京区役所に電話した。「すぐ、行きます。」とのこと。でも、おサルさんにも悪気はないし・・・。このへん、むずかしいとこですね。

 昼過ぎ、用事があって家に帰った。
 きくは板間に寝ていたのだが、なんか様子がおかしいし。体がピクピクしている。よく見ると、うなされている。
 「フェンフェンフェンフェン、フェンフェンフェんフェン・・・」
 かわいそうに、サルに襲われてる夢みてんにゃなあ。

(注)サルの写真は、デジカメバッテリー切れで撮れませんでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=160

コメント

それはそれはお気の毒でしたね。きくちゃん。こわかったんだね(#^.^#)
ちなみに今年の冬うちのメイもいつもと違う鳴き方だったので外に出てみたらすぐ近くにたぬきがいました。メイのほうが大きかったのに完全にひいていました

メイママ 2008年07月25日 23時37分 [削除]

[ 内容チェック中 ]

メイママ 2008年07月19日 21時01分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第35回京都鴨川ゆっくりラン

第35回京都鴨川ゆっくりラン

きゅっきゅちゃんの音が・・・

きゅっきゅちゃんの音が・・・

敗因分析

敗因分析

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.