パオパオだより

2012年02月08日(水)

アディゼロタクミ レン・トラック編 [ランニング用品]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土曜の「関西学連ハーフ」までに、一度トラック練習もしておきたかった。
 今日も西京極と京都シネマのセット。京都シネマで見たい映画は、「いちご白書」と「サラの鍵」。ともに午後からだったので、先に西京極のトラックを走ることにした。

 11時前、西京極に着くと突然の雪。出鼻をくじかれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタンドに目をやると、毎度おなじみ八田さんや柴田さん。
 「ボクめったに来やへんのに、毎回会いますやん。」
 「そら、ここ使える日はほとんど来てるからなあ。」
 「すげっ!」

 「えらい雪降ってきましたねー。」
 「ほんまやな、こら休けいするしかないで。」
 「いや、このあと行きたいとこあるし、ゆっくりもしてられませんねん。」
 「ああ、あの黒い雲が通り過ぎたら晴れてくるわ。ちょっとのしんぼうや。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雪が降り続き、あっという間にトラックはべちゃべちゃに。特に第1レーンはずっと水たまりが続いていた。
 上の写真は、その中を黙々と走る野口みずき選手。午前中に来ると、たいてい会えます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新しいシューズがぬれてしまうのはいやだったが、ここまで来たら走るしかない。雪が小降りになってきたのでスタート。
 1.5kmほどアップしたあと、ひとり5000mタイムトライアル。

 1000  3分58秒
 2000  8分05秒(4分07秒)
 3000 12分07秒(4分02秒)
 4000 16分20秒(4分13秒)
 5000 20分23秒(4分03秒)

 一人で走ったので、スプリットタイムが乱高下している。しかし、水たまりを気にしながら走った割にはいいタイムだと言える。

 「アディゼロタクミ レン」は、今日も高評価。
 トラックなので昨日のアスファルトほどの反発力は感じなかったが、シューズと足が一体となっている感じがした。
 シューズに熱がこもる感じが心配だったが、今日はシューズがぬれて水冷化してしまいそれは判断できなかった。
 動きの悪い左足の親指の付け根の裏あたりが少し痛んだ。これは今の最高のスピードで走ったから。すぐに痛みがひいたので、まあハーフくらいまでなら気にすることはないでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.5kmほどダウンジョグしたあと、急いで着替え。車は置いたまま、阪急・西京極駅へGO!

 京都シネマ12時20分からの「いちご白書」にぎりぎりセーフ。2時20分くらいに終わったので、2時半からの「サラの鍵」も見ようと思ったらなんと満席。いつもガラガラの京都シネマなのに、こんなこともあるんですねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 COCON烏丸地下の「麹」でお昼ごはん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 豚角煮丼セットが売り切れで、仕方なくめったに食べないオムライスセット(800円)。
 食べ終わったらすぐ、阪急で西京極へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう一度トラックを走ろうかと中をのぞいてみたが、まだトラックは水たまりだらけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また雪がちらついてくるし、もう帰ろうかしらん。いや、でもまだ時間があるし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そうそう、ここには1周1250mのコースがとってあった。土曜日は長居の周回グルグル走やし、グルグル走る練習もしておこう。
 新しいソックスをはいて、ぬれている「アディゼロタクミ レン」をもう一度はく。これは、いわば「シューズ乾かしラン」。
 4周5km、26分30秒。
 新しいソックスが、シューズの水分をだいぶ吸収してくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は午前に8kmと、午後に5kmで合計13km。

 さあ帰ろうと思ったら、前にも写真を撮らせてもらったワンちゃん発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「すんませーん、前にもワンちゃんの写真撮らせてもらったもんです。たしか、だいぶ歳のいってるワンちゃんでしたよね。」
 「はい、15歳です。」
 「お名前、なんでしたっけ。」
 「ミルです。」
 「そやそや、ミルちゃんや。目も耳もだいぶ弱ってるって、まえ言ってはりましたよね。」
 「そうです。でもよう食べますねん。」
 「そらよろしいわ。散歩もしっかりしてるしね。」
 「前はここを1周して帰ってたんですけど、今は半周になってしもたけどね。」
 「いやいや、15歳でそんだけしっかり歩けたら十分ですやん。」

 ミルちゃんは私のこともこわがらずに、私の差し出した指をペロペロしてくれていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ミルちゃんは、毎日3時半から4時くらいにここを散歩しているとのこと。またそのくらいの時間に走りに来ようっと。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1540

コメント

 ゼファー750さん、コメントありがとうございます。
 「いちご白書」、よかったです。「いちご白書」のいちごの意味も分かりました。ゼファー750さんのブログの記事も読ませていただきました。
 私は若いときにほとんど映画を見ていないので、今からでも昔の映画を見ようと思っています。この映画のことも記事にする予定なので、また見てくださいね。

パオパオ 2012年02月09日 21時26分 [削除]

http://blogs.yahoo.co.jp/yatuasagitarou/14659568.html

「いちご白書」大好きな映画でした。
まだパンフを取ってあります(^^♪

主題歌「サークルゲーム」も良かったですよ。

ゼファー750 2012年02月09日 05時50分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

花背トレイルラン試走会・続き

花背トレイルラン試走会・続き

「29周年!」「知らん!!」

「29周年!」「知らん!!」

新たな練習コース

新たな練習コース

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.