パオパオだより

2008年06月17日(火)

ちゃんぷーちゃんぷー、ガガガがう、ちゅらい [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 

 「きく」はシャンプーが大きらい。
 前は、「ちゃんぷーちゃんぷー」とヨメさんが言ってさそってもだまされていたのに、もう覚えてしまった。今では何も言わなくても、シャンプーの気配を感じると、一転捨て身のがうがう攻撃に入る。
 今日はヨメさんがどんな手を使ったのか、知らぬ間にお風呂場に連れ込まれていた。入れてしもたら、もうこっちのもん。あっという間に、きれいきれいなミニシェパードになって出てきた。 

画像(320x240)・拡大画像(640x481)

 この後が大変。きくが、つぶらな瞳で訴える。
 「こんなしんぼうして洗わせてあげたんやから、気持ちいいドライヤーをいっぱいしてもらわな、どもならん。」
 洗う時間の3倍くらいかけてドライヤー。部屋中を飛び交うきくの抜け毛。 

画像(320x240)・拡大画像(640x481)

 これで満足かと思ったら、大まちがい。
 なぜか、その後、目が会うたびに「(気に食わん)、ががががう。」
 「今洗ろたとこやのに、また洗うわけないやろ。」と言っても納得せん。だまされたのが、よっぽどくやしかったみたい。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はかまれ慣れているので平気だが、勢いあまってヨメさんまでかんでしもた。
 「しもたー」 えらいことしてもた。あんなこわいおばさんを、かんでしもたー。もう、しっぽ丸めてばんざいしかない。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 
 この後、きくちゃんは「仕事場引き回しの刑」に。
 今日は、半日、京都キャロット産大前店で番犬(?)のお仕事。
 いつもなら、家でゆっくり「へー」こいて寝てられるのにー。ずーとおばさんの横は、「ちゅらい」。

画像(180x100)・拡大画像(432x240)
画像(180x100)・拡大画像(432x240)
画像(100x180)・拡大画像(240x432)
画像(100x180)・拡大画像(240x432)
画像(100x180)・拡大画像(240x432)

◎この5枚の写真は、ヨメさんが自分の携帯で撮ったものです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=128

コメント

 コメント、ありがとう。
 抜け毛の掃除は、うちのヨメさんがやってくれます。ただ、もともと部屋がきたないので、どこに毛が落ちたのかよくわかりません。
 「仕事場引き回しの刑」は人間で言うと、おしりぺんぺんくらいの刑になると思います。
 引き回しの刑の最中は、パソコンをしているおばさんのそばに来て、何回もハナつんつんをしたらしい。たぶんこれは、「かもてー、かもてー」という意味でしよう。
 刑の後は・・・、「もう忘れた」と言っています。きくちゃんは、怒り出したら突然めっちゃ猛獣になるけど、あっという間に良い子きくに戻ります。このあっさりしたとこが、きくちゃんのいいとこです。
 メイは、どう?

パオパオ 2008年06月17日 23時30分 [削除]

部屋中を飛び交うきくちゃんの抜け毛は誰が掃除をするんですか?
それときくちゃん仕事場引き回しの刑は人間でたとえるとどれくらいの刑なのですか?
あと・・・引き回しの刑のあときくちゃんはどんな反応でしたか?
(ちなみに僕はメイママの息子。メイの兄?弟?です。わかりますか) 

TENNEN 2008年06月17日 22時49分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2008


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きく絶不調

きく絶不調

京都マラソン門前払い

京都マラソン門前払い

きくトレイル

きくトレイル

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.