パオパオだより

2008年06月16日(月)

「精華大前」駅西口がえらいことに [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、例の「精華大前」駅西口の鉄パイプに・・・。

 上等なロードレーサーが、宙づり。
 なんか、ほっとした。
 こんなふうに、無言の抗議を表現している人もいるんや。

 こないだ思ったんやけど、京都精華大学はマンガ学科で有名になったんやから、なんにでもそれを生かさんとね。
 今回のこの件でも、問題解決にごり押し実力行使ではなく、もっと工夫でけへんかったのか。
 例えば、学内で問題解決策を公募して、いい案に賞金を出すとか。芸術系大学と言うのなら、自分のとこの学生をもう少し信用したら。バリケード設置する費用をそういうふうに使ったら、みんな喜ぶと思いますよ。
 精華大学生、あの鉄パイプをデコって。みんなが思わず笑ってしまうようなマンガを、警告文の横に描いて。それでこそ、マンガ学科やで。

 バリケードの向かい5、6mのとこらへんに、たくさんの自転車が。
 もう十分自転車が通る幅があるんやから、堂々と通ったらいいのに。皆さん、あの警告文に遠慮してはんにゃね。
 あー、気の毒。精華大学は、この実態をしっかり見にきているのかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=127

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2008


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第38回小豆島オリーブマラソン・前日受付

第38回小豆島オリーブマラソン・前日受付

第6回沖縄100Kウルトラ

第6回沖縄100Kウルトラ

石垣やいま村〜「おまけ」沖縄・2/10〜

石垣やいま村〜「おまけ」沖縄・2/10〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.