パオパオだより

2022年06月19日(日)

京都走ろう会例会〜新しいランシャツ〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、ご近所で2.2kmアップジョグをしてから出発。これは駐車場代を2時間以内に収めるため。

 今日は新しいランシャツを初めて着た。真っ白で左胸にアシックスのマークだけが付いているシンプルなもの。涼しげでいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はギリギリ。川向いから写真を撮ったのは、10時5分前。
 すごくたくさんの参加者に見えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の準備運動は、久しぶりの斎藤さん。
 人数が多いと、準備運動も楽しい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものように5kmの部参加者の写真を撮りに。
 すごい人数。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.4kmと3.1kmの部参加者も、合わせて7人。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmの部は、私を入れて7人。

 私の今日の目標は、なんとか10km50分切り。
 そのためには、丸太町橋から御薗橋への上り区間をしっかり走ること。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りはだいたいキロ4分40秒ペース。
 自分では速く走れていると思っていたが、1kmも行かないうちに北出さんに抜かれた。

 走っている途中、話しかけて来られるランナーあり。ここしばらくお会いしていない新井さん。コロナ前はよく例会に参加されていたが、コロナ後は一度も来られてないそうだ。
 「また来てくださいねー」と誘っておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋折り返し2.45km、11分44秒。
 キロ4分47秒ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返して上り区間に入っても、そんなにペースダウンしなかった。
 先週の「みかた残酷マラソン」の上りをしっかり走ったのがよかったようだ。

 出雲路橋4.9km、23分55秒(12分10秒)。
 キロ4分57秒ペース。

画像(320x234)・拡大画像(640x468)

 5kmの大塚さん。
 前回の24分53秒は、やはり自己ベストだったそうだ。このむし暑い時期に自己ベストを出せる人はすごい。
 そして、今日も速く帰ってこられた。あとでお聞きすると、24分36秒。どどど、どうされたんですか。破竹の勢いとはこのことでしょうか。

画像(320x245)・拡大画像(640x491)

 5kmの堂本さん。
 先日の「いわて銀河ウルトラ」を12時間台で完走。それもビックリだったが、岩手までの往復1900kmを全部ご自分で運転して行かれたそうだ。トイレ休けいだけして、10時間ちょっとで到着したとのこと。行きはまだしも、100kmを完走されたあとの950kmの運転はとてもまねできません。
 ウルトラすぎる人です。
 (カメラもビックリして、レンズカバーが開かなかった。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北出さんとの差はかなり縮まった時もあったのだが、写真を撮ったり、給水したりしているうちにだいぶ離されてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋折り返し7.42km、36分34秒(12分38秒)。
 キロ5分00秒ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の下りを飛ばしてと思ったが、もひとつだった。

 ゴール9.94km、48分17秒(11分42秒)。
 キロ4分38秒ペース。

 北出さんには40秒ほど離されてしまった。
 でも、このむし暑い時期にこのタイムで走れたのは大きい。上り5kmを24分50秒で走れた。これもよかった。

 7、8月は10kmの部はお休み。
 6月の終わりに、こうして気持ちよく10kmが走れてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、ダウンジョグを兼ねて仲間の応援へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中で、また自撮り。
 シンプルなランシャツはいいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もっと向こうまで行くつもりだったのに、もう最後尾が帰ってこられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後けっこう速くて、だいぶ離されてしまった。
 ちっちゃいゴール写真です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダウンジョグが少なすぎるので、鴨川を南下して付け足し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうみなさん帰ってしまわれたかと思ったら、堂本さん、吉田さん、中嶋さんが残ってられたので4人でしばし歓談。
 今日は5kmの方が多かったので、早く帰られた方が多かったようだ。おしゃべりも楽しいのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コインパーキングに戻っても中途半端で、2時間になるまであと少し余裕があったので、今度は東側をジョグ。
 北大路橋東詰めの北側には、野鳥の説明看板があった。鳥を観察するのもおもしろい。

 これで今日は全部で16km。
 いい汗かきました。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は父の日。
 真樹からはユニクロの平野歩夢モデル上下。じいさんの割には似合ってる。

 廉は「なにがいい?」と聞かれたので「ヤクルトグッズでお願いします」とラインしておいた。すると、石川投手グッズが届いた。誰のとは言ってへんのに一番欲しかった石川投手グッズだった。テレパシー、届いたんかなあ。ありがとう。
 子どもらにはずっとなにもあげてへんのにね。

 今日はヤクルトが8連勝、競馬では「マーメイドステークス」で5度目の万馬券的中。
 いいことが続いています。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夕方、少し涼しくなったのできくのお散歩へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから50m先の長代川沿いに、きれいなアジサイ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、きれいなアジサイ見えてるかー。」

 できるだけ外に連れて行って、きれいなお花やさわやかな風を感じさせてあげたい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんは外が気になる。
 ご近所の猫ちゃんが来ていて、そちらに向かって威嚇していた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 百獣の王、みーちゃん。
 本当は気が小さいという説もあり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろはやりのブラッシング。
 オッサンもやりたいなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5719

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2022


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

別所運動会2015

別所運動会2015

第65回新横浜鶴見川マラソン

第65回新横浜鶴見川マラソン

第13回ひろしまクロスカントリー

第13回ひろしまクロスカントリー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.