パオパオだより

2010年11月29日(月)

第31回瀬戸内海タートルフルマラソン・続き [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返して最初に会ったワンちゃん。
 道の反対側だったが、もうだいぶ対向ランナーが減っていたので横断させてもらった。
 「もみじ・メス・6歳」
 ちょっとビビッていたが、かわいいワンちゃんだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 15km、1時間15分01秒。 
 この5kmは24分34秒。いやー、ええ感じやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あそこのちょっとへっこんだところに・・・、おったー。

 「れいらちゃん、ずっと応援してくれてんのー。ありがとね。・・・すいません、さっきも撮らせてもらったんですけどもう1枚写真撮らせてください。」
 「あっ、ありがとうございます。」
 「(バチリ!) ブログに載せさせてもらいます。」
 「はい、どうぞ。」

 よっしゃー、残り5kmちょっと。飛ばすぞー。
 と思ったが、きつい向かい風。思うように体が進まない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残り2kmあたりは、右手に湾が見え気持ちよく走れるところ。しかし、やっぱりきつい向かい風。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この給水所のきれいどころはカメラに収めておかなくては。実はいったん通り過ぎたのだが、思い直して写真を撮りに戻った。(そこまでせんでも、とも思ったが・・・。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 20km、1時間40分52秒。
 この5kmは25分51秒。ここはガクンと落ちてしまった。
 でも、残り1.1kmやん。きばらな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここまできたら、残り200mちょっと。
 応援の方もぐっと増える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 人ごみの中をゴールという感じ。
 ここはかなり晴れがましい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のゴールは、1時間46分28秒。
 ハーフ男子50歳〜65歳の部、53位(312人中)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんにお願いして記念撮影。
 
 「10km出てたときはずっと何か賞品(飛び賞)もらえてたんやけどなあ。今年はあかんかったわ。やっぱり10kmのほうが人数少ないし、当たる確立高いんかなあ。来年は、また10kmに戻すか。
 まあ、今年はかわいいワンちゃんの写真がいっぱい撮れたしよしとするか。」

 そのあと、「ずっと近くを走っていた者です」と言いに来てくださった方があった。「犬がいるたびに写真を撮られてたでしょう。そしてそのあとすぐまた追いついてこられて・・・。」
 変なオッサンと思われてへんかなー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 絶対もらえない優勝の盾も写真に撮っておいた。小さな男の子がうらやましそうにさわっていたのが印象的だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 男女総合優勝は、なんと去年と同じメンバー。
 男子は大阪の蔵本さん、女子は愛媛の村上さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 蔵本さんの優勝タイムは、2時間46分とか。去年より8分速い。
 このアップダウンの多いコースでは驚異的といっていい。すごいです。

 村上さんの優勝タイムは、3時間2分。こちらも去年より5分も縮めておられる。
 今年は去年よりコンディションがよかったということでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは無事、大部港17時10分発のフェリーに乗船。

 山陽道・三木SAで夕食。
 ここのレストランは宝塚阪急ホテルの経営で、ちょっと上等だった。私は鍛冶屋ラーメンと鶏肉丼、ヨメさんは鯛と蛸のお茶漬け。ちょっと変った物が食べられてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゆっくりしていったので、かえって渋滞がなく、思ったより早く家に帰ることができた。もううちの子どもらも大きくなっているので、あわてて帰らんでもええのかな。それやと楽なんやけどなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1054

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

靴のなる木

靴のなる木

吐き気から悟り

吐き気から悟り

第30回くみやまマラソン

第30回くみやまマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.