パオパオだより

2010年11月01日(月)

「あんものかわいい写真ないの?」 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「パオパオー、あんものかわいい写真ない?」

 真樹が、高校の友だちからかわいい飼い猫の写真を見せられたそうだ。
 「うちもネコ飼ってるねん」と言ったものの、あんものかわいい写真を持っていない。毎日いろいろな写真を撮りまくっているパオパオなら、あんものかわいい写真を持っているにちがいない。そう思って私を頼ってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今まで撮ったあんもの写真を、あらためて見なおしてみた。どれもこれもかわいい。
 しかし、これを人様にお見せするとたいてい「ちょっとこわい」と言われてしまう。
 「黒豹みたい・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんにもこわいことなんてないのに。
 
 あんもは毎日毎日かわいい声でなく。「みゃー、はようごはんちょうだい。」
 そのあと私がちょっかいを出すと、目にも留まらぬ早業のネコパンチ。あれは時速にすると軽く150kmは超えている。こちらもすばやく手を引っ込めているつもりだが、ほぼ百発百中。私の指からは血がたらーりー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、毎日毎日笑うことがある。
 私に必殺ネコパンチを2、3発食らわしたあと、さっと身を翻す。その時必ずと言っていいほど、踊り場に置いてある黒いかごに頭をぶつける。もうおぼえたらいいのに・・・。これ、わらけるでしょ。かわいいでしよ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹に持って行ってもらおうと、またあらためてあんもの写真を撮ってみたが、あんまり代わり映えなし。うちの家族にとっては「かっこいい黒木メイサ」のようなネコちゃんでも、人様が見たらやっぱり「こわい黒豹」なんでしょうかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も「あいおわ治療院」さんに行った。くしゃみばかりして鼻水ズルズルだったので、受付のおねえさんに「かぜですか?」と聞かれた。
 「いえ、たぶんアレルギーやと思います。」
 「だったら、犬やネコは飼えないですね。」
 「それが、飼ってるんですわー。」
 「どちらですか。」
 「犬とネコ、両方です。」 
 「えっ、・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どんなにくしゃみが出て鼻水ズルズルでも、犬もネコもやめらめましぇん!中毒です。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1025

コメント

 ふきこさん、お久しぶりです。

 私のブログに登場する人は、みんな私が勝手にお友だちだと思っている人たちです。必ず一度は「ブログに載せていいですか」と聞いているはずなので、「パオパオだよりで見ました」と言ってくださってもだいじょうぶだと思います。

 あんものかわいさが分かる人は、「つう」です。あのかわいさで21歳なんですから、びっくりでしょう。

 また、ふきこさんのブログも見せてもらいます。

パオパオ 2010年11月02日 10時49分 [削除]

丹後以来のお邪魔です。
時々覗かせてもらっています。
パオパオさんのブログに知り合いがいっぱい出てきてびっくりしています。


あんもちゃん、可愛いですね〜!
黒猫は写真を撮るのが難しいですよね。

私も犬アレルギーですが、犬と猫と一緒に暮らしています。
時々ですが、涙流し、鼻水垂らしています。
それでも幸せで〜〜す(笑)。

ふきこ 2010年11月02日 08時03分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

腕が振れないラン

腕が振れないラン

「愛のむきだし」

「愛のむきだし」

京都市中学校選手権大会(卓球の部)

京都市中学校選手権大会(卓球の部)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.