パオパオだより

2010年06月30日(水)

2010前半を振り返って・ブログ編 [振り返って]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「私の写真を載せたり、記事を書いたりするな!」
 
 それがヨメさんからのきついきついお達しです。
 でも、ヨメさんネタはファンが多く、その記事にはアクセス数がぐーんと伸びる。
 (中身はさておき)、私にとっては自慢のヨメさんなので、ヨメさんの逆鱗に触れぬ程度でなんとかこのネタは続けて行きたい。

 さて、ブログ「パオパオだより」も、今日でちょうど2年半。ワンパターンにならぬよう気をつけているつもりですが、見ていただいている側からはどう評価されているのでしょう。
 その一つの目安はアクセス数。
 今年の3月末、夫婦間の路線対立(?)の結果、ランニング用品専門店「京都キャロット」からのリンクをぶち切られてしまいました。
 それまでのアクセス元を見てみると、全体の2割くらいは「京都キャロット」のホームページから飛んできたように思われた。だから、そのリンクを切られてしまうということは、その時1日4000アクセスに近づこうとしていたのが3000アクセスくらいまで落ち込んでしまうということ。
 ところが意外や意外、4月のアクセス数は121818。初めて1日平均4000を超えた。
 5月も125991。そして、この6月が128130。
 3月までは日によってアクセス数が乱高下していたのだが、4月以降はかなり平均化してきた。これは「いちげんさん」が減り、定期愛読者が増えたと思っていいのではないだろうか。

 今もブログを書くにあたって気をつけていること。
 ?ウソや大げさなことは書かない。
 ?記憶があいまいな時は、いいほうの解釈に従って書く。
 ?たとえ真実であったとしても、読者が不愉快になるであろう記事は避ける。
 これくらいですかね。

 あっ、それから、ヨメさんがかわいく撮れた写真を採用する。ヨメさんをほめたたえる。ヨメさんあってのパオパオであるということを忘れない。( ここ大事!)

 こんなんでよかったら、ブログ「パオパオだより」、これからものぞいてくださいね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=899

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2010


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

もうすぐ真樹は沖縄へ

もうすぐ真樹は沖縄へ

郵便局ラン

郵便局ラン

「いろとりどりの親子」

「いろとりどりの親子」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.