パオパオだより

2010年05月25日(火)

ブルガリアからの手紙・ブルガリアへの電話 [学校]

【ブルガリアからの手紙】

画像(320x241)・拡大画像(640x482)

          まだまだ ブルガリアでのんびり と願いつつも
         寄る年波 諸般の事情により 帰国を決心しました。
          5年半の心豊かな いなか暮らしに ピリオドを
         打ち ブルガリアン・ローズの花摘みの季節・六月
         日本に帰ります。
          京都にもどりましたら また よろしくお願い致
         します。
          2010年5月吉日    中古賀 公隆・美智代




          廣司くん
           また会えるのを楽しみにしています。
                       なかこが

-------------------------------------------------------------------------------

【ブルガリアへの電話】

 (ブー・・・ブー・・・ブー・・・、と何回も呼び出し音。たぶん20回くらい。)

 「もしもーし、中古賀でーす。」 (うん? 確か、前は「ヘロウー」やったけど・・・。)
 「あっ、もしもしー、こうじです。」
 「ああー、こうじ君。」
 「昨日、手紙着きました。6月に帰って来やはるんですね。」
 「そうなんやわー。」
 「正確には6月のいつですか。」
 「うん、正確には、6月13日に関空に着く。」
 「分かりました。そしたら、さっそくクラス会の準備に取りかかります。」
 「あー、そうやったねー。」
 「2年前のクラス会で約束した通り、今回は前来れへんかった名古屋のゆきちゃんの都合優先ですし。ゆきちゃんの来れる日に、ほかのもんが合わすということでお願いします。」
 「うん、分かった。」
 「先生、こっちに帰って来はってからも、あっちこっち行かはるんですよね。」
 「実はな、佐世保にいる姉の具合があんまりよくなくて、一応その看病ということで帰国を早めたんやわ。」
 「はー、そうやったんですか。ということは、京都にはあんまりいやはらへん可能性もありますね。」
 「うん。そうなるかもしれん。」
 「まあ、今からみんなに連絡とってからやから、クラス会ができるのは夏くらいですね。それまで上手に計画たてましょ。」
 「はい、頼みます。」
 「とりあえず、名古屋のゆきちゃんに連絡して都合聞かんなん。」
 「そやね。」

 「先生、前から聞かなあかんと思って聞けてへんかったんですけど・・・」
 「なにやー。」
 「先生、なんで英語の先生にならはったんですか。話せば長い・・・ちゅう話ですかね。」
 「そんなことない。簡単な話で・・・。先生になりたいと思った時、英語の免許しか取れへん状態やったわけや。外大やったから。それで・・・」
 「あっ、そうか。そしたらなんで外大に入らはったかを聞かなあかんわけやね。」
 「それは、話せば長いことに・・・」
 「あかん。長い話は聞いてられん。電話代がなんぼたこつくか分からん。」
 「はははー。」
 「ほな、その続きは日本に帰って来やはってからということで、楽しみにしてまっさー。
 夏にクラス会するちゅうことだけはおぼえといてください。ほな、楽しみにしてますので・・・」
 「ありがとうな。よろしく頼みます。」

画像(320x240)

花脊第一中学校卒業式 (1971年3月)

画像(320x240)

第1回中古賀クラス会 (2008年5月)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=862

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2010


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

与那国旅行は費用大

与那国旅行は費用大

第1回かつしかふれあいRUNフェスタ

第1回かつしかふれあいRUNフェスタ

本部港お迎え・きっと屋キッチン・モーイ

本部港お迎え・きっと屋キッチン・モーイ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.