パオパオだより

2010年04月05日(月)

廉の結婚式のスピーチ [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 えー、ただいまご紹介に預かりました新郎・廉の父のパオパオです。
 
 廉は、今までに何回もパオパオを喜ばしてくれました。
 その中でも忘れられないのは、2010年4月4日ですね。
 その日は静岡まで出張販売に行ってたんですが、夜遅く帰ってきた私に廉がいいもんくれたんです。それは、「うまい棒」。
 「1本じゅうえんやから、2本でにじゅうえん」
 なーんやと思われるかも知れませんが、これがただのうまい棒とちゃいますねん。
 実はね、廉が生まれて初めてバイト代もらって買ってきてくれたうまい棒ですねん。それがうれしゅうてね。その時ビールやめてたんですけど、うれしくて久しぶりに家で飲みました。

 ほんとはね、初めてのバイト代もらったんはそのもうちょっと前の日やったんですわ。「バイト代もらったら、うまか棒こうてやー」とゆうてあったんでこうてきてくれるもんと信じてたんです。ところがね、その日財布忘れて、バイト代つこたらええのに、「お札は使いたくなかった」ゆうてね。
 「そんなにパオパオがゆうんやったら、今から買いに行ってくる」って、晩にゆうんですわ。おもろいヤツでっしゃろ。もちろん「ええわ」ゆうたんですけど、そのことちゃんとおぼえとったんですな。

 わたしゃ、うまい棒のことをずっと「うまか棒」やと思とったくらいのええかげんなオッサンやし、別にうまい棒が好きやったわけとちゃいますねん。
 でも、この2010年4月4日は、私にとっては「うまい棒」記念日です。絶対忘れません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほめほめついでに、もうちょっと・・・。

 そのちょっと前に廉といっしょに車に乗っててね、わりとええ売り家があったんですわ。
 「あの家ええやん、母ちゃんにこうてもらおか。」
 「ほんま、ええ感じの家やな。・・・でもあかんわ。あの狭い庭ではきくちゃんが遊べへん。」
 「そ、そやなー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 何考えとんのかちょっと分からんようなとこもありますけど、まあまあええヤツです。
 そやし○○さん、これからも廉のええとこ見たってね。

 ではみなさん、お手元のうまか棒をお持ちください。そのうまか棒で、二人の末永い幸せを願って「乾杯」したいと思います。

 「では、カンパーイ!」

(・・・・・・・という日が早く来たらいいんですけど・・・・・・・。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=808

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会(10月第1日曜)

京都走ろう会例会(10月第1日曜)

第23回与那国島一周マラソン

第23回与那国島一周マラソン

第23回南紀日置川リバーサイドマラソン

第23回南紀日置川リバーサイドマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.