パオパオだより

2010年04月03日(土)

日本平へ [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の午後、静岡・日本平へ。
 その前にきくのお散歩。

 デジカメのSDカードを新しくしたので、1番に「シェパードに見えるきくの勇姿」を。
 「うちの犬、シェパードの子犬ですかって、よう言われますねん」と言いながら写真見せんなんからね。
 ヨメさんいわく、「こんな口の丸いシェパードかどこにおるねん」。まあ、飼い主の自己満足でいいでしょう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものとおり長代川の川沿いの散歩道。
 桜がいい具合に咲いている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 頼光橋の下流は、大幅な河川改修工事中。
 ここのガードマンのおっちゃんと、毎日朝のあいさつ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 口黒ちゃんとも、毎日朝のあいさつ。
 メス同士のわりには、そんなに激しいあいさつではない。きくのお友だちになってくれへんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう一回頼光橋を通り、まっすぐな道を通って家のほうへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと、腰の変な痛みがなくなってきた。
 「あいおわ治療院」の高橋大輔似の先生によると、「右下半身全体にロックがかかったような状態」らしい。うまいこと言わはる。ほんまにそんな感じ。

 3月7日の篠山マラソン以来4週間ぶりのレース。よく考えると、走り始めて28年、こんなに間があいたことは初めて。
 明日はゆっくりゆっくり走ろうと思っていたが、23.4kmのゴール関門が2時間20分。今の状態の私にはかなりきつい。さて、どうなるでしょう。

 静岡までの長距離運転も、腰への負担が大きい。絶対に無理しないこと。
 出店のほうは、ライバル店が6軒も来るので、商売的には期待薄。おなじみのお客様とお話ができるのを楽しみにしよう。 

 それでは、行ってきまーす。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=806

コメント

 えっちゃん、ありがとね。
 ついさっき(夜10時過ぎ)、静岡から帰ってきました。事故渋滞があって、行きしより2時間も多く7時間の運転でした。あー、しんど。
 でも、帰ってきてブログのコメントを見て、ちょっとほっこり。

 「パオパオだより」は「京都キャロット」のホームページ内から抹消されてしまったけど、そのあともアクセス数は1日平均4000をカウントしています。ランナー以外の人もたくさんの人が見てくれてはるんや、と安心しました。

 うちのヨメさんが言う「今までたいしたことしてへんのに、かしこぶんなー」というのも一理あるし・・・。「こうじおっちゃんはしんぼうがたらん」と理解してもろたらいいのかも。
 「末っ子の甘えたで泣き虫」は、オッサンになっても変わりません。

 また、コメント入れてね。

パオパオ 2010年04月04日 23時35分 [削除]

お久しぶりです。ちょこちょこ、見てますよ。
おっちゃんの文章、おもしろいね。おっちゃんのことや家族のこと、よくわかります。

もう少し早くコメントを入れたら良かった。

「政治色の濃い」ということを敬遠したいということが気になって。そうでないと商売できない世の中なんですね。それぞれが意見を持つということが、変ということが変なんでしょうけどね。
悲しいですね。

おっちゃんが「ゆっくり生きる人もみんな一緒に楽しめる社会」と言っていたのに感動しました。また、いろんな考えの人が、いろんな生き方の人が、その人として尊重されるということがどういうことか…門先生の話を聞いていつも考えています。でも商売をするために、仕事をするために、収入を得るために、我慢したり自分の意見を押し殺したりみんなしているのですね。私もしています。
そういう社会に矛盾があるんですね。
おっちゃんにとって「みんな一緒に楽しめる社会」の実現のための一歩が今回の行動なのだと私は捉えています。
ぜひまた一度ゆっくり話がしたいです(^^)

etsu 2010年04月04日 22時09分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ジジイのスピード

ジジイのスピード

ダブルGPSならず

ダブルGPSならず

第28回SAIKOロードレース

第28回SAIKOロードレース

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.