パオパオだより

2025年12月06日(土)

「FOREST」 [グルメ情報]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「こうじさんは、真樹の働いてるとこ一回も見に行ってへんやろ。」
 「名護にいるときは何べんも見に行ったんやけど、京都に帰って来てからは一回も見てへんなあ。」
 「見に行ったり。」
 「はい。」

 今日土曜は、週で1回だけ真樹が早く帰れる日。勤務時間の終わり際に行ってチラッと見て、そのあと3人で食べて帰ったらいいと思っていた。

 車を御池地下駐車場に入れ、真樹の職場へ。沖縄にいたときにも勤めていた衣料系チェーン店。
 サプライズ訪問だったが、しっかりいい笑顔。ただしお客様が大すぎて、私ら老夫婦は息が詰まってしまった。
 「真樹は、こんな空気の悪いところで働き続けてたんやなあ。」

 お店の中をグルグル見て回っていると、時間がだいぶたった。ゆっくり食べに行ければよかったが、駐車料金も気になるので「ゼスト御池」の中にあるお店で食べることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ゼスト御池」ができたころからある「FOREST」さん。
 お店の場所は移動していたが、安定のメニューを見てちょっと安心。土曜の夜の外食は、「高くて混んでいて」というのが心配だったので。

 ますみさん、わらじカツ。私、Bセット(ハンバーグとエビフライ)。まき、カレーとクリームソーダ。
 私は大満足、ますみさんもおいしいと言っていた。真樹も手のこんだカレーでよかったと。

 3人分合計で4000円ちょうど。晩ごはんとしては安く済んだ。といっても、全部真樹のおごりです。ありがとうございます。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 なんかなつかしい感じがするクリームソーダ。
 真樹はちょっとだけ飲んで、残り8割ほどは私がもらいました。これもめっちゃおいしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ずっと前から何も変わってへんお店なんやろな」とますみさん。
 私は、お店の中が静かで落ち着いて食べられたのがよかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 真樹は「月に一回は私がおごる」と宣言している。
 すまんねえ。
 真樹は、頼りになる親孝行娘です。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=7090

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2025


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくと宝が池2周

きくと宝が池2周

そのだけいばダートランニング2022

そのだけいばダートランニング2022

京都走ろう会例会〜初運営委員〜

京都走ろう会例会〜初運営委員〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.