パオパオだより

2009年12月25日(金)

今世界で一番すごい人 [私の好きな人]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中野勇人さん。
 この前、「今日本で一番すごい人」と紹介した。
 不当解雇された国労組合員1047名のために、「国会前54日連続フルマラソンアピール行動」を決行されていた。
 そして昨日、ついに最終日。見事、54日間完走された。

 記録が目当てではないのでギネス登録はされていないが、実質世界最高記録。やっぱり、「今世界で一番すごい人」です。

 今日の午後4時前、中野勇人さんから電話があった。
 「中野です。」
 「あっ、完走おめでとうございます。」
 「今、徳島に着いたところなんです。タイミングよく、ついさっき、シューズが届きました。ぴったりでした。本当にありがとうございました。」
 「いえいえ、今いいのがなくてすいません。ぶ厚い目のシューズなんで、練習にでも使ってください。」
 「カウンセリング料の代わりって書いてありましたけど、カウンセリング料を払うのは私のほうですよ。」
 「いえいえ。うちのヨメさん、感心してましたわ。中野さんの走りに感心したんじゃなくて、私のしょーもない話によう付き合ってくれはったなあって。」
 「そんなことないですよ。」

 「走り終えられてほっとして、これから疲れがどっと出るんじゃないですか。」
 「いや、そんなヒマもないんです。引継ぎやらなにやら、次々とあって・・・。」
 「そうなんですか。問題解決の日まで、たいへんでしょうけどがんばってください。
 私も、これから毎月24日は、『勝手に国労応援ラン』と名づけて走ろうと思ってるんです。月に一回でも、中野さんたちのことを思いながら走ろうと思って・・・。
 そこでお願いなんですけど・・・。せっかくやしゼッケンつけて走りたいんです。国労を応援できるようなゼッケンをね。中野さんの持ってはるやつ、一枚いただけませんか。できるだけよごれてるやつがいいんですけど・・・。」
 「それなら、国会前マラソンで使ったのを送りましょうか。」
 「いや、そんな大事なやつはあかんでしょう。」
 「2枚あるからだいじょうぶですよ。」
 「いやー、うれしー。」

 実質世界最高記録樹立者のゼッケン、一枚もらえる〜。
 54日のうち1日だけお付き合いさせてもらっただけなのに、ちょっとあつかましかったかな。
 でもその分は、今後の行動でお返しさせていただきます。例のゼッケンをつけて、ね! 

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=698

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

400×4

400×4

「10キロ40分切ってください」

「10キロ40分切ってください」

第37回勝手に国労応援ラン・続き〜「山家から綾部駅まで走らはんにゃねー」〜

第37回勝手に国労応援ラン・続き〜「山家から綾部駅まで走らはんにゃねー」〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.