パオパオだより

2024年09月18日(水)

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」35回目 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の暑さでだいぶ体力を奪われた。
 今日は朝に町内のラジオ体操に行ったあとは、家でおとなしくしていた。今日も暑く、外には出ないほうがいいような状況。

 夕方5時半、二条城に到着。
 夕方には少しは涼しくなるかと思ったが、期待はずれ。とにかく蒸し暑かった。

 いつものように「スーパー・ライフ」の駐車場に車を入れ、二条城へ。二条城一周プラスもうちょいで、全部で3kmのアップジョグ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもはみんなの前で「今日の目標」を勝手に発表しているのだが、今日はできなかった。この蒸し暑さが、どの程度影響するか分からなかったので。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 南部さんがお休みのため、shimitetsuさんが写真を撮ってくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は男子6、女子2。
 高橋さんの息子さんの友だちというF君が初参加。22歳の大学生。中高と短距離をやってられたらしい。
 「400、52秒やて!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、いつものようにおもむろにスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の最初の1kmは5分08秒。
 ということは、「めざせ、5km26分切り」ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5:08 5:02 5:14 5:15 5:18 で25分58秒。

 なんとかギリギリ25分台。

 かなり蒸し暑さがこたえた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新人F君は、今日はかなり加減して走ったようだ。

 「これからもずっと来てね」とお願いしたら、元気に「はい」と返事。
 頼もしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東の空にまんまるお月さん。
 今日は走っている人が少なく、お月見をしている人が多かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴ−ルしたあとはおしゃべりタイム。
 私はまた駐車代節約のため、早びき。
 土曜に2000障害、日曜に3000を走ることだけ告知させてもらった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 白Tシャツがなかったので、今日はオレンジTシャツに白パンツ。
 これで、人にぶつからずに走れたと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また一番安いビールを買ってセルフレジ。
 急いで3階駐車場まで上がったら、制限2分前。なんとか90分無料の範囲で行けた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スーパーで買った安いビールと、みなさんからのおみやげ。
 チョコに挟まれているのは、岡山みやげのマスキングテープ。
 どうもありがとうございました。
 でも、マスキングテープって何に使うのかしらん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6575

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2024


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「帰っちゃった」

「帰っちゃった」

第22回勝手に国労応援ラン

第22回勝手に国労応援ラン

「おかやまファーマーズマーケット」〜家族旅行・前半〜

「おかやまファーマーズマーケット」〜家族旅行・前半〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.