パオパオだより

2024年07月26日(金)

難易度10 [アルバイト]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 あさっての中国マスターズ陸上、一応目標を立てていた。
 2000mSC 10分(キロ5分ペース)
 800m    3分12秒(キロ4分ペース)
 肉ばなれが治って、そのほかの要素もすべてうまくいけば狙えるタイム。でも甘かった。

 おととい、腰が最悪の状態に。その時の目標達成難易度は10の絶望ゾーン。
 ますみさんの施術で難易度8くらいまで持ち直し。
 そして昨日の夜に巻いた腰ベルトが、ウソのようによく効いた。

 ところが朝起きたら、またもとの痛みに戻っていた。
 「なんじゃー、こらー。」

 今日はまた37℃くらいまで気温が上がる予報だったが、中にTシャツを着て、その上に腰ベルトを巻いて行った。
 めっちゃぽっこりお腹になるかと思ったが、それはだいじょうぶだった。
 「暑いけど、腰痛では動けんし、しんぼうしんぼう。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暑い中巡回に行くと、「なんい」登場。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちゃんと私の方を向いて、話を聞いていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「暑いけど、おたがいがんばりましょう。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼の巡回でも、また「なんい」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「暑さがましなとこ見つけたんやな。かしこいな。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の400円ランチは、トンカツとからあげ。からあげは相変わらずフニャフニャだったが、トンカツはまあまあカリッとしていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後も「なんい」。

 「今日は大サービスやなあ。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 こんなに近くによってもだいじょうぶ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 念のため、耳を確認。
 桜耳じゃない。
 でも、飼い主さんがおられる猫ちゃんやしなあ。
 むずかしいところ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方は黒糖パンとバナナ。 
 けっこうお腹がふくれた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夕方7時、裏門を半分閉めに行ったときにもう一度「なんい」探しに行った。
 すると、なんと「なんい・あんい」のツーショット。ケイタイ充電中で、あわてて取りに行った。
 戻ってきたら、「なんい」はおらず「あんい」だけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あんい」、久しぶりやなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いっぱい写真撮っとこなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前からだいぶたっているのに、あんまり大きくなってへん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 こんな芸術的な写真も撮れた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「なんい・あんい」のおかげで、ちょっと腰がましになったような・・・。

 難易度は7かな。
 目標は下方修正して、2000mSCは11分(キロ5分半ペース)800mは3分36秒(キロ4分半ペース)にしよう。

 「じじいはじじいなりにがんばる!」
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「みーちゃんも応援してやー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6520

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第24回みかた残酷マラソン・前日

第24回みかた残酷マラソン・前日

千円散髪と鴨川ラン

千円散髪と鴨川ラン

第129回9の日平和ラン

第129回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.