パオパオだより

2024年03月19日(火)

パーマ? [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、ランチバイキングから帰った時のこと。

 「ちょっとパーマ行ってくるわ。」
 「パ、パーマ? クルンクルンにするん?」
 「じゃなくて、毛染め。」
 「へー、眞寿美ちゃんパーマにしたらかわいいんちゃうん?」
 「そらかわいい。」
 「ほならクルンクルンにしてきーな。」 
 「残念ながらお金がない。」 

 おとといますみさんは、バイトに行くのに私の姉のところにバイクを置かせてもらった。その時「こうじは新しいバイト見つかったか」と聞かれたらしい。
 なんでなんで。
 私の8歳上の姉は、この「パオパオだより」を見るすべがない。私が新しいバイトを探し出したのはつい最近のこと。そのことはブログには書いているが、どうして姉の耳に入ったんでしょうね。

 新しいバイトを探しているのは、月に2、3回行っている高額バイトがなくなるから(クビ)。それがなくなると、今でも苦しい生活費がもっと苦しくなる。今、冬のガス代(ガスストーブ代)がとんでもない金額になっている。

 バイトに精を出すのに、「生活費が足りなくて」ではなく、「ヨメさんのクルンクルンパーマ代を出したりたくて」と言えるようになったらいいのになあ。

 そんなことを思いながら、今日も早朝にみーちゃんのカリカリをやってから出発。今日もめっちゃ寒かった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 警備員がいる場所は、ギャラリーの一角。
 巡回立哨の時以外はここにいる。
 ギャラリーに来られたお客様を案内するも仕事の一つだが、平日は数人しか来られない。

 それ以外は 常に監視カメラのモニターを見るようにしているが、飽きる。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は定期清掃。
 高所作業車が入り、窓を拭いておられた。
 いっぺんやってみたいけど、68のジジイにこんな仕事は回ってこんわなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼はまた390円ランチ。
 今月の給料日まであと1週間あるのに、もう1000円もない。
 昨日そう嘆いていたら、ますみさんが1000円貸してくれた。ますみさんの財布の残金も1000円。

 「ああー!」

 有り金2000円を1000円ずつ分かち合う夫婦。
 「ビューティフル!」 ???

 パーマどころの話ではなかった。ビンボー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京阪七条駅前のギャラリーも春らしい展示になった。
 桜ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方の休憩では、また127円カップ麺。
 「辛い」ちゅうねん!

 ミカンを持ってきたのはよかったが、腐りかけが多かった。
 残念なことが多い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って、ますみさんの毛染めを撮っておいた。
 これは「ハイライト」というらしい。
 どうせなら、もっとみーちゃん柄に近かったら受けたのになあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6385

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「ナビィの恋」

「ナビィの恋」

逆江文峠〜やぶらぶ対策〜

逆江文峠〜やぶらぶ対策〜

「名護ハーフ」前日

「名護ハーフ」前日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.