パオパオだより

2024年01月09日(火)

今週は15+15+24 [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は大学の警備のバイト。
 朝5時45分に起きて、6時15分に家を出発する。

 どんなに早くとも、みーちゃんは二階から降りてきてお見送りをしてくれる。いや、ただお腹が減っていてカリカリが欲しいだけという説もある。
 まあ、一人さびしく家を出ていくよりはずっといい。みーちゃん、これからも頼みますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このバイトの契約時間は、7時半から22時半の15時間。間に3回の休憩があり、計2時間半分は給料なし。12時間半×最低賃金なので、長い割にはそんなにバイト代はもらえない。

 でも前にも書いたが、長時間立ちっぱなしではなく、いつでもトイレに行けるのがいい。前の京都御所のバイトは、この二つで苦しんだ。

 今週は、火曜日・大学、木曜日・大学、土曜日・学生寮。この3つで54時間って、働きすぎですよねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初の休憩は、10時45分から11時45分。
 休憩室に持ち込んだマイパソコンで、いろいろな情報を取り入れる。大学にはwifiが通っているのだが、私は中途半端な部外者に当たると思うので、楽天のポケットwifiも持ち込んで使っている。

 ますみさんが注文してくれて昨日届いたミカンも、さっそく持ってきた。休憩時間にミカンが食べられるっていいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年初の390円ランチ。
 ここでは一番ましと思われるアジフライとから揚げだった。アジフライはしっかりと歯ごたえがあり、そのほかのふにゃふにゃ肉系とちがってまだ食べやすい。ただし、なかなか私の勤務日に当たらない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4時過ぎの巡回が5回ある巡回の最後。
 普通ならこの夕陽を見て、「もうちょっとで帰れるなあ」と思うところだがそうはいかん。うちの場合は、ここからさらに6時間。
 「ろろろろくじかんって、1にちぶんのしごとなみやん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時から6時のの休憩は中途半端。
 でもこの間に晩ごはんを食べるしかない。

 今日は鴨川製麺所へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 天とじ丼とうどんのセット(990円)を注文。
 まずはおうどんが先に出てきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと食べだしたら、すぐに天とじ丼も出てきた。
 ボリュームたっぷりですね。
 でも夜の10時半まで働くには、しっかり食べておかないと話にならん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おいしいんですが、お客さんはそんなに多くない。 
 私が行っているのが、夕方5時の中途半端な時刻だからでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6時から10時半までは「戸締り地獄」。
 時間を守ってくれない学生や先生が、少なかったらいいんですけど・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6313

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

大学クラス会2016

大学クラス会2016

いなかの水止めから沖縄・名護へ

いなかの水止めから沖縄・名護へ

一日持たない

一日持たない

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.