パオパオだより

2023年10月09日(月)

第169回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x246)・拡大画像(640x492)

 今日は10月9日。久しぶりに9日に「9の日平和ラン」ができる。

 空模様があやしかったので、私としてはめずらしく「朝ラン」。
 朝9時から走りに出た。「いらんちゃ 米軍基地!」のジャンバーを着て。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バス通りに沿って地下鉄・国際会館駅まで。
 ところが雨上がりの肌寒さもあってか、人に全く会わず。これではアピールランになりませんやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館前にたくさんの警官。
 「だれかえらいさんが来てはんにゃなあ」と思っていたが、家に帰ってからニュースを見たら「AIなんとか会議」に岸田さんが来られていたみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館駅まで約2.7km、20分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りにはランナーに二人出くわした。
 ランナーは走っている人のTシャツの文字を見たりする人が多いから、ちょっとはアピールになったかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅の柿の木前到着。
 約5.5km、39分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2階に上がると、またみーちゃんは緑のトンネルの中。
 今日ますみさんは、梅小路公園である野外コンサートのスタッフのバイト。
 「オバサンは夜遅くまで帰って来やはらへんで―。オッサンと遊ぼ」と言っても、「オッサンはおもんない」と言って動かない。困ったやっちゃ。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時、また走りに。
 もちろん今日は軽いシューズで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また朝と同じコース・・・と思ったが、それはおもしろくないので叡電・岩倉駅へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日のハーフのダメージがあり、軽いシューズでも自分の思うようには走れない。
 2.5km折り返しが16分20秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはかなり歩いている人にすれちがった。

 5km、33分12秒。キロ6分40秒ペースですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内ジョグに行くと、安定のぱん君。
 ぱん君も私のことを、「写真を撮るだけの変なじいさん」と認識してくれたようで逃げなくなった。受け入れてもらえるとうれしいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方は少し気温が上がって、せっかくのジャンバーも脱いで走った。
 これではあかんがな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6218

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2023


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第30回京都ロードレース

第30回京都ロードレース

「2009名古屋国際女子マラソン」を見て

「2009名古屋国際女子マラソン」を見て

ライカムでもおーきな祭

ライカムでもおーきな祭

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.