パオパオだより

2009年09月21日(月)

第9回丹後100kmウルトラマラソン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝、3時45分起き。

 会場に着いて、昨日買っておいた京北町「ユリベーカリー」さんの「あげアンパン」を食べる。(このお店のパンは、今はやりのこじゃれた物ではないが、とにかくおいしい。中でもあげアンパンのうまさといったら・・・。うちの夫婦のお勧めのお店です。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 司会のわかちゃんの言葉。
 「みなさん、1時半か2時起きですよね。」

 そら、きつい。それから朝ごはんてか。私はそんな時間によう食べん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スターターは増田明美さん。
 朝早くから、ご苦労さんです。
 でも、耳から入ってくる言葉は、すごくさわやかです。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート前のお話が短かったので、わかちゃんが上手に話を引き出しておられた。さすが、プロです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

4時30分 スタート

 100kmは、1089人のエントリー。
 普通の大会では、10〜20%の不参加者がでるが、ウルトラは参加費が高いせいもあって参加率95%超か。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

4時31分 かわせみさん

 スタート前、だれかを見つけられないかとウロウロしたが、誰も見つけられず。
 しかし、スタートして1分後、目の前に「ランナーズ9の会」のかわせみさん。ほんとうに、ご縁があるんですねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

5時22分 七竜峠展(7km)

 走り始めてすぐ、右足が痛くなってきた。
 しばらく痛みが治まっていたと思っていたが、それは走らなかったから痛くなかっただけみたい。
 今日は、この足の痛みが悪化しないような走りを心がけねば。

 毎年思うのだが、2.5km、5kmの標識、まだ真っ暗なときに通過するので見つけられない。せめて5kmだけでも、懐中電灯とかで照らしてほしいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

5時42分 立見孝司さん

 七竜峠からの下りで、珍しい人に会った。
 大阪の立見さん。以前このブログにも書いたが、1992年の「カントリーロード100km」(鳥取)でともに走った仲間です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

5時43分 10km計測地点

 10kmは、1時間13分。
 キロ7分半を切るペース。ちょっと速すぎるかな。

(注)まだ、続きます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=599

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

みかた前夜祭サプライズ

みかた前夜祭サプライズ

中学のクラス会・続き

中学のクラス会・続き

スースーラン

スースーラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.