2009年09月21日(月)
第9回丹後100kmウルトラマラソン [ランニング]
朝、3時45分起き。
会場に着いて、昨日買っておいた京北町「ユリベーカリー」さんの「あげアンパン」を食べる。(このお店のパンは、今はやりのこじゃれた物ではないが、とにかくおいしい。中でもあげアンパンのうまさといったら・・・。うちの夫婦のお勧めのお店です。)
司会のわかちゃんの言葉。
「みなさん、1時半か2時起きですよね。」
そら、きつい。それから朝ごはんてか。私はそんな時間によう食べん。
スターターは増田明美さん。
朝早くから、ご苦労さんです。
でも、耳から入ってくる言葉は、すごくさわやかです。
スタート前のお話が短かったので、わかちゃんが上手に話を引き出しておられた。さすが、プロです。
100kmは、1089人のエントリー。
普通の大会では、10〜20%の不参加者がでるが、ウルトラは参加費が高いせいもあって参加率95%超か。
スタート前、だれかを見つけられないかとウロウロしたが、誰も見つけられず。
しかし、スタートして1分後、目の前に「ランナーズ9の会」のかわせみさん。ほんとうに、ご縁があるんですねえ。
走り始めてすぐ、右足が痛くなってきた。
しばらく痛みが治まっていたと思っていたが、それは走らなかったから痛くなかっただけみたい。
今日は、この足の痛みが悪化しないような走りを心がけねば。
毎年思うのだが、2.5km、5kmの標識、まだ真っ暗なときに通過するので見つけられない。せめて5kmだけでも、懐中電灯とかで照らしてほしいなあ。
七竜峠からの下りで、珍しい人に会った。
大阪の立見さん。以前このブログにも書いたが、1992年の「カントリーロード100km」(鳥取)でともに走った仲間です。
10kmは、1時間13分。
キロ7分半を切るペース。ちょっと速すぎるかな。
(注)まだ、続きます。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=599