パオパオだより

2022年11月16日(水)

痛み確認ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日水曜は、町内のラジオ体操の日。
 またひさしぶりの参加になった。

 行きしにぱん君に遭遇。
 ぴゅーたと黒猫ちゃんが住み着いていた古い家が新築になり、そこにぱん君がでんと居座ってた。ぱん君とぴゅーたは同一猫ではないかという疑惑があるのだが、やはりちがうような気がする。
 ぴゅーたは仲良しの黒猫ちゃんとともに、どこかへ行ってしまったのかもしれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ラジオ体操は今日も盛況。29名の参加。

 今日時間を測ってみたら、ストレッチが17分、ラジオ体操が3分で全部で20分ちょっとだった。いつも思うのだが、ラジオ体操のテンポが速すぎる。もうちょっと年寄り向きのラジオ体操もあったらいいのに。

 ほんとうなら「ラジオ体操→長距離練習」のパターンに行きたいところだが、「福知山」まであと1週間。ここはきつい練習は自重して、体の調子を整えないと。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の午後、ヨメさんはバイトの関係で外出。
 その間に、庭の桐の木の葉っぱを取っておきましょうね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 スルスルと木に登って、あっという間に葉っぱ全落とし。
 サッパリしましたね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 木の下は葉っぱのベッドができていた。
 きくちゃんがいたら、喜んでゴロンとしていたのになあ。

-----------------------------------------------------------------------------

画像(320x237)・拡大画像(640x474)

 午後4時過ぎから走りに。
 またJAや銀行に用事あったので、そこらを走って回ることにした。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お上品白猫ちゃんにごあいさつ。
 このごろよく会うね。

 走り出したら、お尻と腰の痛みはまし。
 ただし、左アキレス腱の痛みがひどくなっている。昨日、二条城ランをがんばったからかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  このあたりは杉の木が多いので、紅葉は目立たない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JA市原野で大金(?)をおろす。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の近くに戻って3.6km。
 ここから目指すは、京信と京銀。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あらー、ひさしぶり。アルちゃんやん。」

 しっかりこっちを向いてくれていたのに、シャッターの瞬間に横を向く。これ、犬あるあるです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京信到着。
 ここに大金(?)を入れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのちょっと先の京銀のATM。
 ここまで約5.9km。
 ここで、京都御所のアルバイト代をおろす。

 「あー、54000円しかない。眞寿美さんへの上納金に足らん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京銀からの帰り、やっとアキレス腱の痛みがましになってきた。

 北稜高校のイルミネーション、きれい。
 高校生が準備作業をしていた。
 いつもきれいなイルミ、楽しみにしていますよ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは約2.4km。
 まだ6時前だったが、もう真っ暗。

 走り終わって、やっと体がほぐれたのかあちこちの痛みがましなような気がした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JA・銀行ランは全部で8.3km。
 また、町内1kmランをプラス。

 ぷーぷーは今日は車の下。

画像(234x320)・拡大画像(468x640)

 ドキンちゃんは、別宅の秘密の場所。

 体はあちこち痛いけど、町内猫さんたちのおかげで今日も心は安定です。
 うちにかわいいかわいいみーちゃんもいるしね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5874

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

せやろがいおじさん、松本人志の「死んだら負け」に対する叫び全文

せやろがいおじさん、松本人志の「死んだら負け」に対する叫び全文

京都マラソンのチャリティー枠とペア駅伝

京都マラソンのチャリティー枠とペア駅伝

京都走ろう会自主練習〜5×2〜

京都走ろう会自主練習〜5×2〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.