パオパオだより

2022年08月10日(水)

廉、31 [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 8月10日は廉の誕生日。
 もう31歳。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最近の廉の写真は全部親子セット。子どもの写真は非公開の方針らしいので、残念ながらここに載せられるものはない。相変わらず、学生みたいな風貌ですけど。

 代わりに、廉3歳の時の写真。生まれたての真樹を抱っこしています。(1994年)
 その向こうには、2017年の「ラブトライアスロン」の写真。
 私が座っているすぐ後ろにはってあるので、いつでも見られます。

画像(213x320)・拡大画像(426x640)

 こないだ、ケイタイの何かを触っていたらますみさんの写真の特集みたいなんが出てきた。家族ラインに送ろうとしたら、まちがって「VOOM」というところに送ってしまった。
 すると、ねこ4さんがすぐに「いいね」。「これはいったいなんじゃろな?」とは思わはらへんかったかな。

画像(213x320)・拡大画像(426x640)

 ついでに私ときくちゃんの特集も。

 この母とこの父から、31年前に生まれましたよー。
 ますみさん、パオパオ、きくちゃん、ついでにみーちゃんも、みんなで廉家族を応援してますよー。

 いつも思ってるんですけど、願いはひとつ。
 「人を見下すような人だけにはならないで!」です。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、約1か月ぶりにラジオ体操に参加。
 水曜はずっと京都御所のバイトが入っていたので、久しぶりで「始まる時間とか変ってへんかな」と不安だった。

 夏休みなのでお子さんたちも参加されていて、にぎやかでよかった。
 私もしっかり体を動かして、だいぶ柔らかくなったような気がした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、「調子乗っちゃって20km」に挑戦しよう。
 途中で体調が悪くなったら、切り上げて帰ってきたらいいし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時半スタート。
 目指すは雲ケ畑。

 まず1km。
 静市公園で給水。

 ここまで走ったり歩いたりで8分半ほどかかっている。
 相変わらず右アキレス腱が痛い。でもスピード抑制のためにはかえっていいのかも。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 東北部クリーンセンターを越え、十三石橋の手前にある寒暖計を見ると29℃。
 今日の最高気温の予想は37℃なんで、「まだ涼しい」と思わなければ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなかわいいの、見つけました。
 でも、「雪だるま?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、39分08秒。
 平均でキロ8分を切って走れているし、こんなもんでいいか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6.7km地点の水飲み場到着。
 時計を止めて、ゆっくり給水。キャップとタオルもぬらして再スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雲ケ畑に入り3軒目になるのかな、ここ安井さん宅前で8.6km。
あと1.4kmで10km。だいじょうぶです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の最後の赴任校、雲ケ畑小学校前で9.7km。
 なつかしい秋田先生が書いた字を発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10km、1時間16分35秒(37分26秒)。

 この5kmはキロ7分半ペース。
 アキレス腱は痛いが、体調良し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 再建なった厳島神社で時計を止め、じっくりとお願い。
 いつもとはちがい、今日は廉の誕生日なので「廉家族の幸せ」からお願い。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 4年前の暴風台風の被害場所が、治らずにそのまま。
 次に大きな台風が来たときにだいじょうぶなんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも水飲み場で給水。帰りは13.3km地点になる。
 ここの水でトラックを洗っておられる方がおられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 15km、1時間50分09秒(33分34秒)。
 この5kmは6分42秒ペース。
 下りに入ってもいちびらず、スビートは抑えられている。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 寒暖計は31℃。
 1時間半で2℃上がった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静市公園で給水。
 あと1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 20km、2時間24分36秒(34分26秒)。
 この5kmはキロ6分53秒。

 間にちょくちょく休けい入ってるけど、とにかく20km走れたー。よかったー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmダウンジョグ。

 さすがにこの暑さで、猫ちゃんはみなどこかに隠れてしまった。 
 こういう時のひさしちゃん。
 今日もひさしでがんばってるね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のシューズ。
 どのシューズも左足のヒモが足りなくなる。左足がゴボッと盛り上がってるみたい。右足はきつい外反母趾やし。
 ヨメさんが「こんな足でよう走るわ」といつもあきれている。
 これからも、こんな足でよう走ろうっと。

 ゴール後も体調は良かったのだが、晩ごはんを食べたあと急に眠くなってしまった。
 夜9時就寝。
 寝るジジイはよく育つ?

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 オバサンの声が聞こえんようになったら、すぐ不安になって吠えるきくちゃん。
 お散歩もオバサンとなら上機嫌。
 困ったやっちゃ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんのカリカリにサービスでマタタビの粉をかけたら、ラリパッパになって、その後何も食べなくなってしまった。
 ヨメさんが心配して、とっておきの缶詰を開けたが、ペロペロなめるだけで食べない。
 マタタビ、きつすぎたんかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5771

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2022


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹29

真樹29

ごきげんさん、きくの庭散歩

ごきげんさん、きくの庭散歩

神山登山ラン

神山登山ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.