パオパオだより

2022年07月02日(土)

新人じいさん続々 [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は京都御所のアルバイト。
 ほんとうは期日前投票のアルバイトに行く予定だったのだが、不採用。仕方なく、「御所の欠員が出たらいつでも行きます」と派遣会社に連絡しておいた。そしたらさっそく今日。ありがたいことです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝礼の時は、また新しい方の紹介があった。
 私がここに来させてもらってからまだ1か月ちょっとだが、ほぼ毎週新しい人が入ってこられる。私を含めてじいさん4人、おばちゃん1人。
 バイトメンバーはめっちゃ多いのでもういらんような気がするが、やめて行く方も多いんでしょうか。
 「じいさんを、こんな揃えてどうすんねん」と思ってしまいます。

 「わしや、わしや。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 じいさんの中では若手だと思うんですが。
 ヨメさんは、「いやいや、そんなことはないかもよ」と言う。
 みなさんの元気な姿を見ていると、ほんとうにそうなのかもと思ってしまう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お客様が来られる前と帰られたあとは、写真を撮ってもいいらしい。
 今日もお客様が来られる前に、御池庭の写真を撮った。水がほとんどなかったのが珍しかったので。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も朝から暑かった。
 まあまあカラッとしていたのだが、無風。
 気温はどんどん上がっていき、38℃を超えたようだ。
 「もう、倒れそう。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また土曜日で音色食堂が休みなので、毎度おなじみ愛妻弁当。
 いつもいつもありがとう。
 今日はデザートのフルーツが充実していたので、750円くらいの値打ち。
 しっかり食べて元気が出た。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後4時半すぎに、最後のお客様が私の持ち場を通過された。
 そのあとに撮った写真では、まだこんな高いところにお日様が。
 こら暑いはず。

 また5時15分に仕事が終了し、一斉に門を出た。
 フラフラなのは私一人。みなさんしっかり「ガシガシ」と砂利道を歩いて帰られる。
 おかしいなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のお楽しみは、白いトウモロコシ。
 なかなか手に入らないらしいが、ヨメさんがネットで探して買ってくれた。

 熱くて唇やけどしたけど、おいしかったー。
 これでまた元気が出る。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5732

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

獲らぬタヌキの優勝計画

獲らぬタヌキの優勝計画

9時3分、逃亡犯身柄確保

9時3分、逃亡犯身柄確保

舞鶴赤れんがハーフマラソンはやっぱり×

舞鶴赤れんがハーフマラソンはやっぱり×

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.