パオパオだより

2022年06月21日(火)

自宅から名護まで8時間半 [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 11時50分 自宅出発
 12時03分 叡電
 12時27分 京阪 
 13時26分 大阪メトロ

 ここまでは順調。
 しかし、地下鉄なんばから南海なんばの乗り換えが7分しかなかった。それは無理でしょう。
 南海なんばのホームに到着した時、ちょうど関空行きが出発。惜しかった。その15分後の電車を待つ。

 13時53分 南海
 14時37分 関空着

 ピーチの出発が15時30分だったので、楽勝と思っていたらかなりギリギリになってしまった。第2ターミナルまで行かんなんので。

 飛行機は予定通り、13時30分−17時50分。
 そこからやんばる急行バス、18時31分―20時18分。
 4分ほど遅く着いたけど、これならましなほう。

 名護バスターミナルから歩いて5分で、やっと真樹のアパートに到着。トータル8時間半ちょっと。一日仕事やねえ。

 朝からずっと頭とのどが痛くてしょうがなかった。あさって70km走ろうというのに。
 まあ、真樹のところのはんぺんちゃんをかまったら元気出てくるでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹はバイトで留守。
 勝手に合鍵で入らせてもらいました。

 番犬ならぬ番猫。
 はんちゃんはあやしいオッサンを監視。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぺんちゃんはいつものおとぼけ顔。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はんぺんのために買ったバナナ型クッションは、写真で見たときよりかなり小さくて入れないらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はんちゃんはいつの間にかベッドの下へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぺんちゃんもいつの間にかベッドの下へ。
 入ってすぐより、ちょっと時間がたったほうが警戒される。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お腹がすいてきたので、食べに出た。
 下の駐車場には新しい猫。しっぽが切れているらしい。

 すぐ前にやんばる食堂があるのだが、8時で終わり。
 「たしか、バスターミナルの向かいに食べるところがあったような・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 マンションの1階にこじんまりしたお店が見つかった。
 「まんまる」という名前がかわいい。

 女性オーナーさんと、女性バイトさん2人の3人でやっておられた。

 Wi-fiが使えるようだったので、パスワードをお聞きした。
 バイトさんがメモを持ってきてくださったので、それを見て入力したが全然ダメ。途中からバイトさんが入力。それでも全然ダメ。よくよく見てもらったら、元のお店のWi-fiが別のものだった。一からやり直してもらって、やっとつながった。
 忙しい時にてこずらせてすみませんでした。パスワードを入れてくれたのは名桜大学の1年生。真樹の9歳下ということになる。また機会があれば、このお店に来させてもらいます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はんぺんをかまったので、頭痛とのど痛はましになった気がした。
 でも、そんなにいっぱい食べたいというところまでは行かない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょこちょこっとしたものを注文。
 里芋のから揚げはめっちゃおいしかった。おかわりしたいくらいだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お好み焼きをいただいて、今日はこれで終了。
 私にしては小食と言える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹のアパートに戻って、真樹が帰ってくるのを待つ。
 はんもぺんも落ち着かん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12時過ぎ、やっと真樹がバイトから帰ってきた。
 この時間から、真樹は食事。ご苦労様です。

 遅くなったのでゆんたくはなし。
 明日は真樹もバイトがお休みなので、ゆっくりしましょうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5721

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2022


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第36回小豆島オリーブマラソン

第36回小豆島オリーブマラソン

第1回9の日平和ラン

第1回9の日平和ラン

第95回9の日平和ラン

第95回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.