パオパオだより

2022年04月25日(月)

面接は和やか [アルバイト]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「アルバイトの面接、行ってくるわ。」  
 「ああ、例の『列車の見張り』か。」
 「なんでやねん。それ、ひかれる可能性あるゆうとったがな。ボクは、めったにないことによう当たるし。」
 「ひかれたらええがな。ひかれたら、ガッポリ・・・。ひひひ。」
 ああおそろしや、ヨメさんとの会話。

 「京都御所の拝観受付監視スタッフ」のアルバイトの面接。
 
 11時、烏丸御池のビルの7階。
 何回も電話してきてくださった、派遣会社のHさん。たぶん、うちの真樹と同じくらいの歳だろう。しっかりしてはる。
 「この人が一人で、なにもかも取り仕切ってはるんかなあ」と思えるくらいだった。それでも、真樹としゃべってるような感じがして、和やかな面接になったと思う。

 このアルバイトは、募集をかけたら想定以上の応募があったそうだ。「御所の拝観」という響きが、きっと魅力的だったんでしょうね。

 結論を言いますと、ゴールデンウィーク限定の分はもう満杯。6月からあとの分は、これからシフトを組むので来てくださいとのこと。
 
 これでまた予定が狂った。ちょっと中途半端な結末。
 5月にできるアルバイトを探そう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 800円のスーツは、なかなかよかった。
 毛染めもよくなじんで、66歳よりは若く見えたかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 若葉がきれいですね。
 昨日とは打って変わって、今日は快晴。かなり暑くなるらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館まで戻って、すぐ近くの京都銀行ATMへ。
 3月は寮1のバイトが2回半しかなかったので、給料がぐっと減ってしまった。困った困った。

 何かアルバイトを見つけなあかんなあ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はダラダラしてしまって、明るいうちに走りに行けなかった。
 夜9時半、やっと走りに。

 玄関には、私がもらってきた花がかわいらしくいけてあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内1kmジョグのあと、緑の小屋まで。
 今日はちょっとお腹ゴロゴロ。
 調子が良ければもう少し先まで行こうと思っていたが、ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3km、18分35秒。
 ちょっとスピードを落として、町内2kmジョグ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あら、かわいい。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「逃げんでもいいんやで、ドキンちゃん。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は、全部で6kmしか走れへんかった。
 明日はしっかり走るぞー。
 でも、雨かな?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5663

コメント

 リュウさん、3回のコメントありがとうございます。ご希望通り、非公開で。

 ちなみに、職場の集合場所は御所内の皇宮警察本部だそうです。ビビる・・・。

パオパオ 2022年04月26日 22時22分 [削除]

[ 内容チェック中 ]

軟弱のリュウ 2022年04月26日 21時19分 [削除]

[ 内容チェック中 ]

軟弱のリュウ 2022年04月26日 20時44分 [削除]

[ 内容チェック中 ]

軟弱のリュウ 2022年04月26日 20時28分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第30回聖湖マラソン・続き

第30回聖湖マラソン・続き

ソロデビュー準備

ソロデビュー準備

走ってみたい

走ってみたい

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.