パオパオだより

2022年03月30日(水)

眩暈と普通服ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日水曜日は、ラジオ体操から長めのランをする日。
 今日も町内の猫ちゃんたちを見て、気持ちよくラジオ体操に参加。ところが、目の前クラクラ。いろいろなストレッチとラジオ体操は全部できたが、ずっと体調がおかしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走るのはあきらめて、ゆっくりウォーキングへ。
 歩き始めても、なーんか気持ち悪いのが続いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校の裏の道へ。

 グランドのネットに、「動画の撮影はご遠慮ください」とのはり紙。
 ここから撮れるのは、野球部とサッカー部くらいなのに、なんであかんのかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さわやかな季節にさわやかな散歩のはずなのに、最後まで気持ち悪さは続いたままだった。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんとか3km歩いて、34分40秒。

 午後からまた期日前投票所のバイトなのに、不安。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お昼は、ますみちゃん特製焼きそば。
 これをしっかり食べたら、だいぶ元気が出てきた。

 このあと2時から8時までのバイトも、いつも通りしっかり働けた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8時で仕事が終わり、いつもなら8時14分のバスに乗る。
 でも元気になったので、走って帰ることにした。走る用意はしてこなかったが、シューズはアディゼロボストン10なのでだいじょうぶ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 上堀川交差点まで7分半。
 ここまで1kmちょうどだと思っていたが、もうちょいありそう。。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋で12分25秒。
 ここで2kmくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝露が原バス停の手前で、乗るはずだったバスに追い抜かれた。

 やっぱり、普通の服は走りにくくて暑い。
 早く家にたどり着いて、服を脱ぎたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柊野交番前で3km、19分。
 家まであと2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京産大前で4km、25分50秒。
 あと1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 わが家到着と思ったら、小さく「ウォ、ウォ」と吠えるワンちゃんあり。
 「あっ、ひょっとしてゆずちゃん?」

 まちがいなく、ゆずちゃんだった。
 飼い主さんが「このごろお会いしてなかったので心配してたんです」ときくちゃんのことを気遣ってくださった。
 「前と同じように散歩してます。元気です」と報告しておいた。

 がんばって走って帰ってきたら、「ゆずちゃん」というごほうび。
 ゆずちゃんも私にかまってもらって喜んでいた。
 また、いっしょに遊びましょうねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北区役所から家まで、たぶん5km、32分37秒。
 普通の服でキロ6分半ペースはよくがんばった。シューズさえちゃんとしたものを履いておれば、そこそこ走れるもんですね。

 それより眩暈がなくなったのがうれしい。
 ヨメさんによると、貧血の可能性が高いとのこと。「朝ごはんのお茶漬けをやめて、ちゃんとしたものを食べんと、またしんどなるでー」と言われた。

 そんなこと言われてもねえ。
 明日の朝、何を食べますかねえ。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日のきくちゃん。
 新しい靴下はかわいいデザイン。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃん、かわい子ぶりっ子かな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5637

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第20回諏訪湖マラソン

第20回諏訪湖マラソン

第18回みかた残酷マラソン

第18回みかた残酷マラソン

高山牧場ラン

高山牧場ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.