パオパオだより

2021年11月28日(日)

優勝お祝い [雑感]

画像(253x229)

日本一を決め、涙を流して歓喜するヤクルト川端(左)と青木

◎日刊スポーツ 11/28(日) 0:10配信

   日本一で涙あふれるヤクルトナインに「もらい泣き」がトレンド入り

<日本シリーズ:オリックス1−2ヤクルト>◇第6戦◇27日◇ほっともっと神戸

 20年ぶりの日本一を決めたヤクルトナインに涙があふれた。

 ベテランの青木宣親外野手は日本一決定の12回裏途中で既にベンチで目を赤らめ“フライング”。主将の山田哲人内野手や4番村上宗隆内野手も豪快に男泣き。41歳の石川雅規投手や、代打で決勝適時打を放った川端慎吾内野手の目にも光るものがあった。MVPに輝いた中村悠平捕手もお立ち台で涙ぐみ、言葉に詰まった。

 ツイッターでは「もらい泣き」がトレンド入り。「みんなの涙をみてもらい泣きしちゃいました」などのツイートが相次いだ。
-------------------------------------------------------------------------------

 昨日私はイレギュラーで24時間バイト。
 このバイト先にはテレビがないので、日本シリーズも見られないかと思っていた。ダゾーンの中継もないので。
 ところがよく見てみると、「paravi」というのがネット中継していた。さっそく2週間無料視聴に申し込んだ。

 午後6時から11時までの5時間、仕事の合間にマイパソコンをちらちら見。そのあとの表彰式まで見ることができた。

 本当は今日の第7戦に観戦に行く予定だったが、第6戦でこんないい勝ち方ができてよかった。
 青木はシーズン優勝決定の時も「フライング」で、日本シリーズ優勝決定の時も「涙のフライング」だったんですね。大ベテランなのにかわいい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私と廉のライン。
 実は私ももらい泣きしそうだった。
 仕事中やのに・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 これは家族ライン。
 真樹も沖縄で応援してくれてたんや。
 来年のヤクルト浦添キャンプ、いっしょに見に行こうな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヤクルト優勝のお祝いというわけでもないけれど、今日の夜はすき焼き。
 「アンタが『にく、くいてえ』ばっかりゆうから・・・。」

 なんかのポイントがたまって、牛肉が安く買えたらしい。(アメリカ産ですけど。)
 おいしかったわー。

 でも、これでもう当分すき焼きはないやろなあ。
 なんか、お祝いない?
 

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 普段履きのシューズを買ってもらった。
 これでも走れるかなあと、ちょっと走ってみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あかん。走るごとに頭にガンガン衝撃が来る。」

 やっぱり「値は値」。
 しっかり走るつもりなら、多少高くなってもいいシューズを履きましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「クイーンズ駅伝」、「競馬ビート」を見て、午後4時半過ぎから走りに。

 市原野保育園の塀もクリスマスバージョンになっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前にかわいいワンちゃんがいたところにかわいい猫ちゃん。
 「ねこちゃーん」と呼んだら、こっちを向いてくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東北部クリーンセンターまで来たが、まだまだ走れそうだったので先へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 京産大グランドのちょっと先で5km、31分26秒。
 5km地点で折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寒暖計は5℃。
 「ほっともっとフィールド神戸」、行かんでよかったわ。行ってたら凍えてたな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着10km、1時間01分17秒。
 キロ6分ちょっとのペースなので楽々。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内の野菜自販機で菊菜とネギは買ったのだが、そのほかのすき焼きの材料を買いにスーパーへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バッグを背負って、スーパー・ライフへ。
 一番の近道を通ったら、街灯がなく足元が不安だった。

 ライフまで、家から約2.3km。
 豆腐、糸コン、シイタケ、エノキダケなどを買って帰路へ。
 豆腐と糸コンは2つずつ買ったので、かなり重たい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはこわいので、明るいところを通って帰った。
 家まで約2.4km。

 これでおいしいすき焼きが食べられた。
 今日は、10+2.3+2.4で14.7km。
 町内ダウンジョグはなし。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は町内散歩から、線路を越えて田んぼまで。
 また車いすから降ろして、こけないようにサポートしながらあぜ道を歩かせた。
 ヨメさんにその写真を撮ってもらったのだが、「オッサンのハゲがきついから公開できん」とのこと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんはだんだん抵抗するのが「じゃんくさく」なってきて、ちょこちょこならさわれるようになってきた。
 もうちょいかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5511

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「初めからウォーク」試行ラン

「初めからウォーク」試行ラン

ごほうび

ごほうび

貴船へ行こう

貴船へ行こう

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.