パオパオだより

2021年05月07日(金)

ほしい物 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もまた体調不良。
 これで3日連続。

 「また、胃がんとかちゃうやろなー。」
 「そうかもね」とヨメさん。「アンタはうれしがって癌になっとるからな。」
 「なんでやねん!」

 ヨメさんの説によると、緑膿菌感染症に対する抗生剤が、体に必要な菌まで殺してしまっていて体調不良になっているのではないかと。
 「あーあ」という感じ。超古い「新ビオフェルミン」を飲んでしんぼう。

 夕方、気分転換にお出かけ。
 白梅町の「セカンドストリート」へ。

     ◇     ◇     ◇

 今ほしい物が3つある。
 1.みーちゃんの誕プレ。
 2.ランニング用レインウエア
 3.ランニング用バッグ(背負うタイプ)

 みーちゃんは、推定2年の野良生活のあとうちに来た。ヨメさんが、生まれたての子猫4ひきと共に保護した。それが去年の5月17日。
 誕生日が分からないので、その5月17日を誕生日ということにしている。あと10日やね。
 キャットタワーがあったらいいなと思って行ったが、そんなものは一つもなかった。

 ついでに言うと、ランニング用レインウエアもバッグも値段が高く、気に入るようなものはなかった。
 けっきょく、何も買わずに帰ってきた。
 写真ではよう分からんけど、ネット通販で買うしかないか。

画像(320x320)・拡大画像(600x600)

 今狙ってるのはこれ。
 8250円もする。
 でも、猫バカやから・・・。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 きくちゃんを抱っこしていると、あたたかい。
 心がすごく落ち着く。
 きくちゃんも、ちょっとだけ私のことが分かってくれていると思いたい。
 「きくちゃん、オッサンのこと好きやったやんなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん、ちゅーるに誘われて大接近。
 チューできそうなくらいやね。
 でも、まだ手ではなでられません。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 吐き気が続き、全然走る気になれなかった。
 しかし、ヤクルトが巨人に逆転勝ちし気分良くなった。
 試合終了後の夜9時20分過ぎに、ちょっとだけ走ってみることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こわごわ走り出した。
 町内1kmコースを2周して、11分42秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 たった2kmだったが、まあまあ普通に走れた。
 明日は10kmくらい走りたいなあ。

※早く公園の工事を終わらせてほしい。一番困っているのは、うちのきくちゃんです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5302

コメント

 みったんさん、私は食い意地が張っているのでそこそこ食べています。でも、ちょっと体重が減ってきました。
 たいしたことはないと思うのですが、続いているのがいやですね。早くスッキリしたいです。

 ウルトラマラソンの看板は、近くの芸術系の大学生に書いてもらったものです。裏はトレイルランになっています。また裏返しときますね。

パオパオ 2021年05月08日 21時15分 [削除]

吐き気、しんどいですね。
食事はとれているのですか?
季節の変わり目ですので、お大事にされて
くださいね。
走ってみようかな、という気持ちが出てくると安心ですね!
パオパオさんの隣のウルトラマラソンの看板?気になります(笑)

みったん 2021年05月08日 07時39分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2021


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第23回くみやまマラソン

第23回くみやまマラソン

千円散髪と鴨川ラン

千円散髪と鴨川ラン

台風21号騒動

台風21号騒動

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.