パオパオだより

2021年02月21日(日)

京都走ろう会自主練習〜ほんとは来週〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都走ろう会の例会は、第1と第3日曜。ところが、2月は第3日曜に「京都マラソン」があるので、代わりに第4日曜になっている。
 今年は「京都マラソン」も中止だし、自主練習会は第3日曜に戻すのかと思ったら、当初の予定通りに第4日曜になった。
 私は来週バイトなので、「ひとりでもいいや」と思い走りに来た。

 コインパーキングから250mくらいのところが3.1kmコースのスタート地点。
 まずは3.1kmをアップジョグ代わりに。

 今日は家を出たときに11℃。
 今年初めての「半そでTシャツ+ランパン」姿でも全然だいじょうぶ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こないだの続きで、5kmコースの3km地点を確認。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4km地点も確認。
 あと1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴ―ルは3.05kmだった。16分38秒。
 と言うことは、5kmコースは1.9+3.05になるので4.95km。
 また、ちょっと短いということになる。

 これで10時ちょっと前。
 集合場所に行くと、吉田康彦さんが来ておられた。
 「今日はなしで来週って言ってはったから、誰も来られないかもしれません」と言うと、「そうやったね」と言って帰ってしまわれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1kmつなぎジョグをしたあと、10kmを一人でスタート。
 本当はだれかと競って走りたかったんですが・・・。
 
 今日の目標は51分切り。
 それを達成するには、下りはキロ5分以内、上りはキロ5分15秒以内で行かなくてはならない。

 スタート前にコーツさんに遭遇。コーツさんは上流に向かって走って行かれた。
 1km地点近くで、平田啓介さんに遭遇。胸にゼッケンをつけておられたので、何かのイベントに参加されているようだった。

 1km地点、4分58秒。いい感じです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前回少し距離が足らなかったので、丸太町橋を超えたところで折り返し。
 2.44km、12分26秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋に戻ると、3名の仲間が今まさにスタートしようとしているところ。
 岩井さんに、谷角さんに、鍵谷さん。
 もうちょっと待っていたら、いっしょにスタートできたんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出雲路橋で4.88m、24分58秒(12分31秒)。 
 この区間の上りはかなりがんばった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋も普通に折り返すと距離不足になる。
 橋を超えたところで折り返すことにする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おー、また福田さん。
 午前中に鴨川を走ると、ほぼ福田さんに会える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7.42km、38分13秒(13分14秒)。
 残りを12分40秒くらいで行けば、51分を切れる。
 がんばろう!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールは9.95km、50分32秒(12分18秒)。
 最後の下り、久しぶりにしっかり走れた感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ストップボタンを押したのは、50分35秒、9.96km、キロ5分05秒ペース、658カロリー。(40m距離不足かー。) 
 次は50分切りを達成したい。それでやっと、「10kmをしっかり走り切った」と言えそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダウンジョグをして戻ると、岩井さんが上流から走ってこられた。
 みなさん、いったいどれくらい走られたんでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 集合場所に戻ると、三輪さんと高岡さんと八木さん。
 「サロン・ド・出雲路」ですねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、0.3+3.1+1+10+1で15.4km。

 帰るときには気温16℃。
 これくらい暖かくなると、体がよく動くような気がする。
 体調もよくなってきたし、今ががんばりどころかな。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくとみーをいっぱいかまってくれた真樹が、沖縄に帰っちゃった。
 さみしくなるねー。
 でも、きくもみーも普通通りに戻ってホッとしてるのかもね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 暖かくなってきて、きくはすぐに眠ってしまう。
 それなら横に行って添い寝したろー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんは相変わらず、オバサンの「くりまんみーちゃん、ぐーりぐーり」。
 私もチャレンジしてみたけど、すぐに逃げてしまう。
 どこがちがうんでしょうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5226

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

石垣焼体験陶芸教室〜「皿」沖縄〜

石垣焼体験陶芸教室〜「皿」沖縄〜

木南晴夏 セミオトコ

木南晴夏 セミオトコ

第31回瀬戸内海タートルフルマラソン

第31回瀬戸内海タートルフルマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.