パオパオだより

2021年02月16日(火)

脳があほやし [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の夕方、ヨメさんが「肉がちょっとしかないなあ」と言いながらすき焼き鍋を洗っていた。
 「えっ、ひょっとして今日すき焼き?」
 「なんでやねん。いつ牛肉買いに行った? 豚肉を野菜で炒めようと思ってただけ。」
 「そうかー。」

 「あー、わかったわかった。そんなにすき焼きが食べたいんやったら、『豚肉のすき焼き風』ちゅうのんにしたるわ!」
 ヨメさん、ちょっとブチ切れ気味。
 それでも、おいしいおいしい『すき焼き風』が食べられた。

 この話とは直接関係はないのだが、昨日ヨメさんとしゃべってるときに、「それはアンタの脳があほやし」と言われた。
 もう思わず「うまい!」とうなってしまった。
 さすがずっといっしょにいるだけあって、私への評価が的確。
 そうやねえ。
 前に比べたら、だいぶ「脳があほ」になってるね。

 たとえば、この「すき焼き食べたい事件」も元々は新聞折り込みのスーパーの広告に安い牛肉が載っていたから。単純!
 「脳があほ」と言うより、「脳が単純」になっているのかも。

 たとえば、ヤーフーニュースでおもしろそうなのを見つけて読みだす。ところが、1ページで終わらない記事はたいていもうその先には行けない。脳が持たない。

 いろいろなことが、だんだんどうでもよくなっていく。
 父が晩年、だんだんすべてのものに興味がなくなっていくのを見てきたので、私も早くもその兆候が出てきたのかなあと思ったりもして・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 絶対に興味をなくしたらあかんのがきくちゃんのこと。
 ちょっと目を離したら、すぐに狭いところに挟まって動けなくなってしまう。
 いつもヨメさんが気を付けてくれているのだが、私もしっかり見とかなくては。

画像(249x320)・拡大画像(498x640)

 みーちゃんはいつまでたってもなつかない。
 私といっしょで「脳があほ」なんかなあ。

画像(249x320)・拡大画像(499x640)

 まあ、ちゅーるは私の手からでも食べますけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オバサンの足技で、「くりまんみーちゃん、ぐーりぐり」が脳に悪影響を与えているのかも。

 「まさか!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5221

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第27回南紀日置川リバーサイドマラソン

第27回南紀日置川リバーサイドマラソン

京都走ろう会例会〜「知ってる、知ってる」〜

京都走ろう会例会〜「知ってる、知ってる」〜

セプテンバー駅伝にかする

セプテンバー駅伝にかする

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.