パオパオだより

2021年01月25日(月)

1月10kmチャレンジ [ランニング]

画像(226x320)・拡大画像(452x640)

 1月の目標は、5km27分、10km57分。
 5kmは、先日の京都走ろう会自主練習で27分46秒で走れた。

 問題なのは10km。
 近所で信号などを気にせず走れるのは、仏大グランド往復10km。前の記録を見てみると、去年10月に57分51秒で走っていた。病み上がりいきなり57分は、目標高すぎたか。

 ただし、今日はポカポカ。風もほとんどなしの好コンディション。上は長Tのみ、下もロングタイツのみで寒くなかった。

 決して走りやすいコースではないが、体調もいいので57分を狙う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後3時半、まずは1kmアップジョグ。
 叡電・二軒茶屋駅前にパトカーが3台。何があったんでしょうね。

 お上品な猫ちゃんにごあいさつして、スタート。
 最初の1km、5分26秒。いい感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉実相院を通って、さらに山の中へ。
 ちょっときつい上り坂も、キロ6分で行けた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仏大グランド到着5km、28分54秒。
 帰りを28分で行けば、10km57分を切れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 プチ竹林までの下り1kmを5分11秒。
 これで57分切りが見えてきた。

 そのあとは、1km5分30秒台をキープ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10km、56分35秒(27分40秒)。キロ5分40秒ペース。

 無理なく57分が切れた。よかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、町内猫パトロール。
 ドキンちゃんかと思ったら、そっくりさんだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こっちがドキンちゃん。

 また叡電・二軒茶屋駅前を通ったのだが、まださっきのパトカーが停まっており、事情聴取をされていた。
 「事件か?」

画像(233x320)・拡大画像(467x640)

 今日のコースは、いくらがんばっても55分が限界。
 来月の10kmチャレンジは52分の目標。今日より5分も速く走るには、もっといいコースを見つけなければならない。いいコース、ないですかねえ。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりの晴天。
 午後に柊野グランドへ。

 今日は貸し切り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 突然走り出す眞寿美さん。
 「オンライン京都マラソン」実行中。
 「隙あらば走る」、いい心がけです。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくちゃんがオバサンの方を見るかと思ったが、関心ないみたい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくちゃんは、柊野グランドに文字通り「足あとを残して」きた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶ歩き回って、ハアハア言い出した。
 お水を飲んで休んだあと、今度は芝生のところへ。

 暖かかったので、いくらでも歩けそうだった。
 最初はちょっとフラフラしていたが、歩くごとにしっかりとした足取りになった。歩けるのなら、できるだけ歩かした方がいいみたい。
 またここに来て、いっぱい歩いてもらおうっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん、首をかしげて「みーみー」ゆってるので、「みーちゃん、どうしたん?」と言ってカメラを向けたら、猫パンチ!
 なんでかなあ。よう分からん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5199

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

いやしのネコちゃん

いやしのネコちゃん

第29回9の日平和ラン

第29回9の日平和ラン

第2回なにわ淀川ハーフマラソン・前日受付

第2回なにわ淀川ハーフマラソン・前日受付

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.