パオパオだより

2021年01月24日(日)

小さな目標 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 熱がないのがこんなにうれしいなんて。

 11月9日の「膀胱内視鏡検査」以来、丸1日36℃台だったことがほとんどなかった。ずっと37〜40℃。
 前かがみでゆっくりしか歩けない私を見て、ヨメさんが「本格的なおじいさんになってしもたなあ」と嘆いていた。

 「もうだいじょうぶ、さあ走ろう」と思ったら、3日連続の雨。
 でも夜になって小降りになったので、3kmだけ走った。18分39秒。

画像(241x320)・拡大画像(482x640)

 また町内猫パトロールに行くと、久しぶりのミケちゃん。
 私が手術に届けに行った猫ちゃん。
 元気そうでよかった。

画像(320x243)・拡大画像(640x486)

 ヨメさんも、「オンライン京都マラソン」が始まったのでがんばっている。
 期間限定の目標があるから「走ってみよう」という気になったようだ。

 風邪ひかんようにね。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、facebookのほうに今後の目標を書いた。
 このブログとfacebookの両方を見てくださっている方は少ないようなので、ここにもコピーして載せておきます。
     ◇     ◇     ◇

去年11月、40℃の熱が出て「急性細菌性前立腺炎」で入院。
12月も40℃の発熱。抗生剤で何とかなったと思ったら、年明け早々にまた発熱(39.5℃)。この3か月で10歳ほど年取った感じ。本当に走るどころではなかった。

全世界が新型コロナウイルスと戦っているときに、私はわけのわからん「緑膿菌」と戦い続けている。

同じ原因で3カ月連続の発熱なので、今回はついに病院を変えた。
それがよかったのか、やっと普通の生活が戻ってきた。まだまだ薬は飲み続けなくてはならないけれど。

今後の目標。
1月中に、5km27分。10km、57分。
2月中に、5km25分。10km、52分。
3月中に、5km23分。10km、48分。
これでどうでしょう。

発熱しなかったら、これくらいまでは行けそう。
当分、長いのは走らない。
「(距離は)短く、(寿命は)長く」かな。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 雨が続いて、きくの散歩がたいへん。
 今日は、ヨメさんが雨の中散歩に連れて行ってくれた。

 姉夫婦の家の近くの公園。
 きくもヨメさんもビチャビチャになった。

 明日晴れたら、いっぱい散歩に行こうな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんのウインク。
 どうでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ストーブ前でビミョーな距離。
 仲良くしてね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5198

コメント

 みったんさん、いつもありがとうございます。
 また「京都キャロット」の少ない在庫の中から商品を注文してくださったようで、感謝しています。

 3か月連続で熱が出たので、今は「熱がない」というだけでうれしいです。3か月かかって落ち込んだタイムは、戻るのに3か月以上かかると思います。とりあえずは、得意な短い距離からがんばって行きます。

 みったんさんが毎年目標にされていた「野辺山」は、今年も中止のようですね。私も12月の「沖縄」が復活すれば、もう一度チャレンジしたいのですが・・・。どうなることやら。

 無理せず、ぼちぼちがんばりましょうねえ。

パオパオ 2021年01月26日 19時33分 [削除]

パオパオさん、大変ご無沙汰しております。
1月の目標達成おめでとうございます!
確かにコース選択は重要ですよね。
大会もオンラインが主流のいま、コース選択を楽しみにしたり、工夫することも更に必要なのかなと思っています。
私は、2月中に10キロ 45分30秒目標
3月は それを更に1分短縮目標でいきたいと思います。
パオパオさんの意気込みにあやかって、一緒に頑張らせていただきます!
ご家族の皆さまも、このような時分ですのでくれぐれもご自愛ください。


みったん 2021年01月26日 12時38分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真柴先生から牡蠣が・・・

真柴先生から牡蠣が・・・

第25回SAIKOロードレース

第25回SAIKOロードレース

京都走ろう会例会〜ハーハー言いながら〜

京都走ろう会例会〜ハーハー言いながら〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.